※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

毎日、なんで引っ越したんだと考えてしまいます。前の所に住んでいたら…

毎日、なんで引っ越したんだと考えてしまいます。
前の所に住んでいたら虫も出なかったです。
子供が小学校に上がる前に、前のところは治安や環境に不安がありました。
そして文教地区といわれるところに引っ越したのです。
前より家賃は上がりました、なのに夏に虫がでました、、
引っ越しにより大きなお金を失い、さらにうつ病が悪くなったように思います。
ずっと前住んでいたところに戻りたいと考えてしまうのです
ですが、前のところはもう他の方が住んでおり、また引っ越し代のことを考えると無理なことは分かっているのです。

お金を失いたくない、ですが無料なら引っ越したいです😭
でも、ここは一生住むわけではありません、5年後ぐらいに転勤の可能性があります。

何か、解決方法ないでしょうか?
いまさら入学式を控えていて、学区を変えるのは可哀想だし無理なことは分かっているのです。
ここでやっていくしかないとは頭では分かっているのですが、整いません😂
いまは、とにかく部屋が散らかっていて掃除機も通れない状態です。
そして収納が下手で、洋服が外に出ている状態、子供の小さい頃の服などが捨てられないでいます💦特にプレゼントでもらった洋服とか、、です。
探し物をしててもどこに直したのか分からない、クローゼットの前にも物が積み重なっており引き出しを開けることすらできません😂

住みやすく部屋を整えるしかないでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

まずは今住んでいるところの生活環境を整えましょう!
お金がかかっても、整理収納してくれる人に頼むのも手かもしれません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!整えないといけませんね😭頼めるところ調べてみます✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も今住んでいるところに引っ越してきた時は嫌で前住んでたところに帰りたいと思っていました!
ですが住んで1年ほどたってくると環境にも慣れてきて、知り合いも出来たりして楽しく過ごせているので引っ越して良かったと思います!
住めば都ってほんとだな~と思いました😆
部屋が散らかっている状態だと気分も下がりますし、思い切って物を整理してまずは家の中から住みやすい環境を整えていくのが良いと思います!
お子さんもいて整理するのは大変だと思いますが少しずつ頑張ってください💪✨️

• ママリ

ママリ

はじめてのママりさんも前に戻りたいと思っていたのですね😭慣れますかね!こちらのほうで知り合いを作ったら安心もできそうです😂
    片付け頑張ります💦散らかってると不安定になりますよね😂

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 4月6日
MA

前のところは治安悪かったんですよね
虫は辛いけど、対策はできますし大怪我や事件につながる可能性はかなり低いです!今の場所でお子さんや家族が安全に健やかに過ごせる方が大事ではないでしょうか😊

うつもおありとのことなので無理はできませんが、ごちゃごちゃのところで生活するよりはすっきり片付いていた方が健やかに生活できると思います😊

今のままだと何も変わりませんし、お金の絡みもあるので引っ越すよりもまずは住みやすく片付ける方が現実的です。
住みやすくなれば今の環境も少し好きになれるかもしれないし、身内に手伝ってもらうなりプロの力を借りるなり(再び引越し代出すくらいなら安いものですし)しながら一歩進んでみてもいいかもしれません

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうです、治安が悪く中学校は特に荒れてると聞いて😂不安になったのです。
    環境大事ですよね!
    前と比べてはいけませんね、無理と分かっているのに、、
    プロの力を借りたいぐらいです💦
    調べてみます!😂
    物が多過ぎて断捨離したいです😭

• 4月6日

参考になるか分かりませんが、私が家のことでストレスになった時、片付けレスキュー古堅純子さんのYouTubeよく見ていました!

妊娠中つわりで辛い時など、面白くてストレス解消になっていました😃
家が激変していく様子、色々な人の人生模様など参考になることばかりでした✨
片付けしなくちゃと思うとストレスになりますよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    私も古堅さんのYouTube見たことがあります😄
    古堅さんに来ていただきたいぐらいです💦すっきり住み良くなっていきますよね!わたしもスッキリさせたいです✨また動画見てみますね✨

• 4月6日

退会ユーザー

見たことありました💦
    失礼しました🙇‍♀️
    見るだけでも面白いですよね😃
    子育て中ってなかなか片付けも難しいですよね。
    参考にならずすみません💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!いま古堅さんの動画見てみました!会話も面白いですよね✨同じような方がいて、わたしも頑張ろうと思いました😆

• 4月6日