※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

小学校に上がってミシンを使う機会はありますか?ミシンを買おうかどうか悩んでいます😂

小学校に上がってミシンを使う機会はありますか?

ミシンを買おうかどうか悩んでいます😂

コメント

ぐう

私の周りでは入学する頃にお手さげなど作り直す方が多かったですが、でももう高学年くらいになると市販の物が多いようですね😊

たまにタオル類に刺繍で名前入れたりしてますが、長男が小学生になってからは私はあまり使ってないです。下の幼稚園の子達には何かと使いますが…。

一度だけ明日エプロン使うー!と夜に、もうお酒飲んでしまってるのに言われたので、家にあった生地でバタバタ作ったことはあります😂

チャグチャグ

使う機会はないです。
そんなに手作りの必要なものないですし、何かあっても適当手縫いでやってます笑

K.mama𓇼𓆉

使ったことないです!
全部市販の物買ってます😊

ママリ

まとめての返信になってしまい申し訳ございません。
皆様コメントありがとうございます😊

そんなに使う機会は無いのですね🤣であればわざわざ購入しなくても良さそうですね、、、。
参考になりました(^^)

妃★

新4年生になりましたが、ミシンが必要だったことないです。

入学時に
・上履き入れ
・お道具箱袋
・体操服袋
を買ったくらいで、これを手作りしようとしない限り、要らないです。
体操服のゼッケン(名前をつける)のもアイロンでつけましたし、補強がいるなら、少し手縫いするだけでいいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😱
    まだ買わなくて良かったです🤣
    そもそも器用じゃ無いので上履き入れなどはミシン買っても作れなそうです😓

• 4月6日