※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日、子どもに家事のお手伝いしてもらってますか?

毎日、子どもに家事のお手伝いしてもらってますか?

コメント

唐揚げ

長男は好きじゃないみたいで基本、やってくれないので頼まないです。

長女は家事好きなので、料理手伝ってくれたり、トイレ掃除やお風呂掃除もしてくれます!

らすかる

して欲しくてまいかいたのんでます。
中の子はお風呂してくれたり水筒洗ったりしてくれますが、
上の子は反抗期に片足突っ込んでて部屋から出てこない、頼んでも機嫌悪くなります。←で、私がキレる。
3番目はじぶんの給食セットを洗いに出すを毎日頑張ってます。

もも

自分の洗濯物は自分で畳む片付けるのはやってもらってます😊
次男は家族全員の分の食器出したり、お茶出したりしてくれます!
三男は王様なのでまだ何もしません🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上の子にはご飯食べる前に机の上拭いてもらう、お箸持って行くとか簡単なことをしてもらってます!

姉妹のまま

子どもがしたがればしてもらうし、子どもたちもしたい人ですが、私は1人でしたい派なのでこちらからはあまり頼まないです…

はじめてのママリ🔰

テーブル拭き、食器下げる、お風呂掃除とかやってもらってます!

はじめてのママリ🔰

小学生なので何かしらは毎日
やってもらってます!

はじめてのママリ🔰

自分のおしぼり・コップ・水筒は出してもらっていますが・・・って感じですね💦
料理手伝いたい!と言われますが、共働きフルタイムでバタバタなのに、優雅に一緒にクッキングとかできません💦
たまーーーに、しめじほぐして!こんにゃくちぎって!などはありますが・・