※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来週入学の新一年生の母です。さんすうぼっくすの中身に名前をつけていないが、お名前シールは4月中旬に届く予定。そのまま待っていても問題ありませんか。

さんすうぼっくす、入学後いつから必要でしたか?
今年度入学の新一年生の母です。

来週入学なのですが、まださんすうぼっくすの中身に名前付けをしていません。
ぼっくす購入時、同じ業者に頼んだお名前シールが4月中旬頃に届くことになっているのですが、それまで待っていても大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちは入学式の日に貰ったんですが、、
1週間以内に学校に持ってくるように言われました。

  • ママリ

    ママリ

    入学式の日にぼっくすが配られるという形でしょうか😳
    手書きにしましたか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入学式の日にお道具箱とか算数ボックスとか貰いました。

    前々から名前シールは頼んであったので手書きではかいてません😌

    • 4月7日
miu

入学式の日にシール貼りした算数セットとお道具箱持っていきます!
ゥチの小学校だと間に合わないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    えー!早い!!
    一応入学式の持ち物には書いてないんですが、、
    入学早々使うという事ですよね💦
    シール待たない方がいいかも😱

    • 4月6日
  • miu

    miu

    重いので持ってきてもいいょという感じで、先輩ママから聞きました👂️
    持ち物には記入されてませんでした💦

    • 4月6日