※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
妊活

高温期9日目で検査や症状が気になる女性がいます。排卵検査や妊娠検査で不安を感じており、同じ経験の方と話したいと思っています。

質問じゃないです、ソワソワしてるので吐き出します😂

高温期9日目
3/23 卵管造影検査
3/25 タイミング×
3/27 タイミング⚪︎
3/28 10時半ごろ婦人科にて排卵済み確認
   フーナーテスト⚪︎

高温期9日目?だと思ってるんですが
ソワソワしすぎて昨日、妊娠検査薬しましたが真っ白😂
ですよね〜笑

今日までの症状としては
・排卵痛凄かった
・ほんのり気持ち悪いが続く
・腹痛が続く
・いつもよりお腹が緩い
・一瞬お尻が痛くなった

タイミングが1回しか取れてないので
確率低いかもしれませんが
ほんのり気持ち悪いが続くのは、1人目妊娠の時と一緒で
耐えられるくらいの腹痛がこんなに長く続く事も
ほぼありません🥺

高温期7日目に排卵検査薬試したら
(使い方間違ってるのは承知です)
いい感じに陽性🧚‍♂️
普段からちょこちょこ、今排卵検査薬やったら
どれくらい反応するのかな?って試してるのでww
期待してまうやろーー!!な反応の仕方でした…😂
もはや、排卵検査薬の実験みたいになってきました😂

はぁ、同じようにソワソワ期の方いますか🥺?
お話ししたいです🥺

コメント

sachi

あ、あと
おりものもいつもより多め🥺

みもも🍑

高温期8日目です🙋‍♀️

今回から基礎体温つけていて毎日測るのが楽しみの一つになっているからか今回はソワソワすることなく…😂

でもお話したいのでコメントしちゃいました📝🤍

  • sachi

    sachi

    コメントありがとうございます🥺💓
    ほぼ一緒くらいですね!
    基礎体温、毎日ワクワクですよね👏🏻
    むしろ私はドキドキしてます(笑)
    お子さんいると、ちゃんと測れてるか不安になりません😩?

    • 4月6日
  • みもも🍑

    みもも🍑

    そうなんです!タイミング的には同じくらいに結果がわかりそうですよね🤍

    ワクワクします!
    特に今回からの計測なので比較するものがないから一喜一憂する事もない、ってのがワクワク出来る理由の一つなんだと思いますが😂

    他の人の投稿を見ると嫌になって途中測ってないって人もいますし🤔

    なりますーーー!!!
    一応測る時間はだいぶ規則的だとは思うんですけど、夜就寝してからずっと通しで寝ているわけじゃないですし…子ども関係なくトイレに起きちゃう事もあるのであってるのかな?って思ってます😂

    • 4月6日
  • sachi

    sachi

    ドキドキしますね🥺笑

    確かに!
    自分のグラフ作っていく楽しみってありますよね!😂
    後から見返すと、達成感凄いですよ😂!!

    朝イチの占いみたいな感じでだんだん一喜一憂しちゃうんですよね🥹

    私も子供関係なしにトイレ起きることあります😂!
    そー言う時は体温下がっても気にしてないです😂

    • 4月6日
  • みもも🍑

    みもも🍑

    今画像見直したらsachiさんの方が2日程早く予定日になるようで…!!ドキドキですね🤍

    私既にだいぶ達成感あります笑
    このおかげが全然ソワソワしなくて←
    前は排卵検査薬だけで後は待つだけ!だったのが今回は毎日計測しているから気がまぎれるんでしょうかね😂

    二度寝したらやっぱり違うんですかね?🤔
    時間合わせるために二度寝三度寝しちゃっているんですけど😂

    • 4月6日
  • sachi

    sachi

    ほんとですか!!
    みももさんは、フライングする派ですか?🤔

    お、早めの達成感良いですね(笑)
    紛れてて羨ましいです😂
    私、生理近くなると、いつ下がるのかドキドキしながら測りますもん😂😂

    起きる時間にもよりますけど、私朝方起きることが多いので(笑)
    そー言う時は時間早くても測っちゃいます!
    ママリ見てたら、4時間以上寝てないと意味ないって書いてる人いましたよ😳

    • 4月6日
  • みもも🍑

    みもも🍑

    前回まではしてました!笑
    けど今回はどうでしょう…?
    前回これはもしかするかも🤍と期待して普通にリセットきてから自分の体調を何も信じられず、何も気にしないでいたら今びっくりするほどソワソワしなくて…😂

    あと平日は子どもを連れて子サロに行ったりするのでそれでだいぶ紛れるというか、気にしないでいられるというか笑

    あ、それネットでも見た事あります!!
    その他にとりあえず30分安静にしていたらそれでも良いみたいなのも…一体何が正しい情報なのかさっぱりです笑

    • 4月6日
  • sachi

    sachi

    余裕がある感じで、そー言う時に妊娠ってするんですよね😂💓💓
    分かります、キタコレって思った時に限ってダメですよね、妊活も人生もそんなもんですね…笑

    それ最高ですね🙌🏻
    うちは、保育園に預けてるので、平日仕事なんですが
    そんなに忙しくないので、逆に気になっちゃってます😂

    え!30分!笑
    朝方起きて、2度寝後に測ったらめっちゃ下がったので
    4時間の方信じてました…
    ほんと、何が正しいのか😂
    それっぽくグラフになってればオッケーですかね!笑

    • 4月6日
  • みもも🍑

    みもも🍑

    思い込み得意なのでソワソワしてないと思い込んでいるだけかもですけど😂

    妊活も人生も難しいです😵‍💫

    お仕事暇な時に気にしちゃうってなんとなくわかります!
    妊娠中忙しい時つわり感じないのに暇になったらめちゃくちゃつわり感じてました😂

    なんだかよくわからないですよね!
    私はガタガタになってなければまあ良いかなって思ってます笑

    • 4月6日
  • sachi

    sachi

    めっちゃいい思い込みですね😂羨ましい😂

    まさにそれの、妊活バージョンです😂
    忙しい方が良いかもしれません😂

    私、1人目の頃長いこと基礎体温付けてたんですけど、最初の頃より、どんどん割と整ったグラフになっていってましたよ!なぜか!笑
    妊娠した時は、高温期がめっちゃ安定してた記憶です👏🏻👏🏻

    • 4月6日
  • みもも🍑

    みもも🍑

    前回、前々回といやこれはもうそうでしょ!妊娠したでしょ!フライングで検索しちゃえ🤍ってやって真っ白だったのが地味にショックで😂
    なんともないなんともない!妊娠初期症状?いやいや早すぎるしね!って今回乗り越えてます←

    わかりますー!!!
    今日は雨なのでお家なんですけど、同じ高温期の人のアメブロとか読んで他の人がソワソワした日記を見て自分は落ち着いてます😂

    え!そうなんですね!
    私今回初めてなので普段自分がどんなもんなのかさっぱりで…😕
    本当基礎体温は今回記録を楽しむことしか出来てないです😵‍💫

    • 4月6日
  • sachi

    sachi

    まさに今回、妊娠してるでしょ!って思って真っ白で笑いました😂そもそも検査早すぎなんですけど😇
    今怪しい症状あります?🤔

    それめちゃくちゃ分かります😂!!
    ママリでみんながソワソワしてるの見て、みんな一緒なんだなって心落ち着いてます😂

    基礎体温も人それぞれですもんね😂!結局人の見ても参考にならない事多すぎます😂
    毎月、記録を楽しんでたら、気付いたら妊娠できそうですね🥺

    • 4月6日
  • みもも🍑

    みもも🍑

    あ、確かに!私と同じくらいだとしたら早いですね😂
    まだまだ希望は捨てずにいれそうですね🥺🤍
    うーん…本当に気にしないようにしていたせいか怪しいと思える症状なくて笑
    前回と比べると胸に違和感があるように思うんですけどちょうど息子に卒乳を促しているところだからそっちの影響かな?とか、腰が変に痛いなって思っても昨日一昨日結構動いたからだろうとか…
    書き出すとやっぱりそれっぽいのないですね😂

    ですよね!
    なんかお酒飲んでて泥酔している人を見ると酔いが覚める感覚に近いような笑

    人それぞれ本当違いますもんね🥺
    だと嬉しいんですけどねー!!
    私育休連続取得したいのでリミットがあって。あと1〜2周期で妊娠出来なかったら一旦家族計画中断になっちゃいます😵‍💫

    • 4月6日
  • sachi

    sachi

    早すぎですね😂👏🏻
    息子さん、もうすぐ卒乳なんですね🥹❤️❤️❤️可愛い🥺
    分かります、ちょっと胃がムカムカするなって時も、ニンニク多めの料理食べたなー🤔とか、考えます😂

    それめちゃくちゃ分かります🤣

    リミットがあったんですね!
    今からじゃ病院行ってタイミングみてもらうのも遅いですもんね😭

    • 4月7日
  • みもも🍑

    みもも🍑

    やっぱり妊活するとなると卒乳しなきゃなぁと思いまして💦
    今は1日に1回くらい…たまに他のことに気を逸らすとそのままおっぱいのことを忘れてくれることも😂
    ですよね!
    私一昨日夜に盛大に吐いたんですけど、食べ過ぎだなって思ってます。事実たくさん食べたので←

    そのおかげか毎日高温期○日目…っていうのを探して読んでて、
    大体がお!これは…!って言いながらリセットでした😭ってのが多くていやうんそうだよね。そんな簡単じゃないよね🥺って思って読んでます笑

    そうなんですよー、
    元々2人目計画あったのになかなか妊活できず結局今年からしか出来ず🫣
    期間も短いのでダメならダメで仕方ないな…と😭

    • 4月7日