※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーチキンマヨ
子育て・グッズ

スパウト、ストローマグについての体験談を教えてください。離乳食を始めた頃から使っている知り合いもいるようです。

スパウト、ストローマグについて質問です!

みなさん、スパウト、ストローマグはいつ頃からどのように使い始めましたか?(^^)
調べたらストローマグは7~8ヶ月からが目安らしく、でも離乳食を始めた頃からストローマグを使っている知り合いもいて、それぞれだと思いますがみなさんの体験談を聞かせてほしいです!

ミルクは完ミで、離乳食を初めて明日で1週間です。

よろしくお願い致します!

コメント

うちは最初からストローマグでした!
なので5ヵ月からストローです^^
離乳食の後などの水分補給時に与えてました!
最初はストロー部分をカミカミしてましたが、噛んでる間に吸ったら出るのを発見し、30分もかからずにストローマスターしました!

• シーチキンマヨ

シーチキンマヨ

ありがとうございます(^^)
    離乳食のみ→欲しがってからいつも通りミルク
    だったんですが、
    離乳食→水分補給→欲しがったらミルク
    で大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)?
    30分もかからずなんてすごい早いですね!!✨
    どんなものにしようか迷っています!よければ何を使ったか教えて下さい(^^)

• 1月21日

退会ユーザー

離乳食→水分補給→ミルクでいいと思いますよ!

うちは、お兄ちゃんのお下がりで最初はテテオを使ってました!
    下のashさん同様、うちも今はワオカップ使ったり安いストローマグ使ったりしてます^^

• 1月21日
  • シーチキンマヨ

シーチキンマヨ

麦茶とか結構飲めるので、いくらでも飲んでしまいそうです(°Д°)飲むだけあげて大丈夫なんですかね?(><)それとも量を決めてそれを飲み終わったらミルクの方がいいのか…なにもわからずすみません(><)

調べてみます(*´ω`*)!

• 1月21日

退会ユーザー

うちは飲みたいだけあげてました!
    麦茶ばっかりだとうんちが緩くなる事もあるので、白湯にしたり、その時々であげる物はかえてました!
    だから3回食になってすぐから、離乳食後のミルクは欲しがらなかったのであげず、寝る前と夜中のみです^^

• 1月21日
  • シーチキンマヨ

シーチキンマヨ

うんち緩くなる事あるんでるね(°Д°)
    うんち具合とかみながら調整して飲ませようと思います(^^)!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 1月22日
さくらもこ

うちは6ヶ月で離乳食開始して、同時にストローマグ使い始めました。
1週間もしないでマスターしました╰(*´︶`*)╯♡
出先でもパックの麦茶とかあげれるので便利です♡

• シーチキンマヨ

シーチキンマヨ

たしかに早くにストローマスターすればパックの麦茶とかあげれるのでいいですね(*^▽^*)
    ベビー用品のお店行ってみます(*´ω`*)

• 1月21日
ash

最初からストロー与えました!いつの間にか吸ってましたよ(*´∀`)♪
ストローマグは洗うの面倒なので今はワオカップ使ってます(^^)
もう2歳過ぎたので普通のコップでもいいんですが、ひっくり返すので😣

• シーチキンマヨ

シーチキンマヨ

ワオカップ、どんなものか調べてみます\(^^)/
    ひっくり返しちゃうと毎回大変ですよね(><)💦
    思ったよりそのままストローデビューの方がいて安心しました(*´ω`*)

• 1月21日
  • ash

ash

長女の時にスパウト全然使えなくてしかも子供が振り回したらこぼれまくるので使わず、二番目の時も同じになったのでこんなもんいらん!!ってなりました(笑)

• 1月21日
  • シーチキンマヨ

シーチキンマヨ

こんなもんいらん‼笑笑
    笑ってしまいました!笑

ワオカップ調べてみました(^^)
    よさそうなので時期を見て買おうと思います(*^▽^*)

• 1月21日
ハルヒママ

5ヶ月ごろに私が飲んでたストローのパックのジュースを勝手に吸ってるの見てストローに色がついたのでヤバイと思って取り上げましたがそれでストローでも飲めるんだと思ってストローマグで飲ませるようになりました(*^_^*)
みなさんが悩んでるような練習はしたことないです(*^_^*)

• シーチキンマヨ

シーチキンマヨ

それはビックリですね(°Д°)!
    お母さんが飲んでるのみて、ちゃんとわかってるんですね~❤
    さっそくデビューしようと思います(*^▽^*)

• 1月21日
ハルヒママ

ストローが飲めるようになった頃にワオカップで溢れないタイプのでコップのみの練習も始めました(*^_^*)

• シーチキンマヨ

シーチキンマヨ

うちもストローマスターしたらワオカップも使おうと思います(*^▽^*)

• 1月21日