※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近夫との些細なことでイライラが募り、コミュニケーションが取れず悩んでいます。子育てや体調面でのサポートが不足していることに不満を感じています。

ここ最近夫にムカついて仕方ないです😭ただの愚痴ですが吐き出させてください😭
ほんと些細な事なのですが小さなイライラが積み重なって静かに爆発してる感じです、、笑
なのでここ最近は夫の目を見てろくに話せてません💦
子どもが産まれた直後にも色々あり、その時は話し合った事により夫がとても変わってくれてこの人と結婚して良かったな〜😊と思ってたのにまた最近イライラする事が増えてきたのですが、何故か話し合おうという気力も今回は湧いてこずイライラを溜め込んでしまって今に至ります、、具体的に言うと、
休日2人で子どもを見ていてトイレに行きたい等の時に私は夫に対して、ちょっとトイレ行きたいからお願いね、と言うのに夫は何も言わずor子どもに向かって(子どもはまだ一歳なりたてです)トイレ行ってくるからね〜と言って行ってしまいます。その時私が何もしてなければ良いんですが料理してたり何か別の作業をしてる時もそんな感じです、、まだ子どもも一歳で目を離すと危ないので私は離れる時は夫に声をかけてるのに、、
あと最近一番ムカついた事が、私がひどい鼻炎と喉風邪を引いてしまってしんどい時も夫はソファーでスマホいじって子どもの事ろくに見ておらず、しんどいと思いながらも熱があるわけでもないしと思って私が子どもと遊んていましまた。
それでも体が辛いので横になりながら子どもの相手をしていたら急に「ベットで横になっときな」と言ってきました。最近子ども見ててと言ってもすぐスマホやテレビを見るので信用できずう〜んと生返事だけして子どもを見てました。夫も流石に悪いと思ったのかスマホを置いて最初こそ子どもの相手をしていたのですが、子どもが1人遊びを始めるとまさかのそのまま横になって寝たんです、、。
え??なんでお前が寝てんの????って言いそうになりましたが堪えました、、。その後私の風邪がうつってしまったようで喉が痛いだのしんどいだの大きなため息付いたりうるさいのでちょっと寝れば??と言ったら昼過ぎに寝て夕飯前まで爆睡してました、、そして今日仕事まで休んでます熱は出てません、、正直大袈裟だなと思ってしまうし自分にはこんなに甘いのに私が体調悪い時の態度なんなの??と思ってしまいました。
今は慣らし保育中で私が家にいるのでお昼ご飯の買い出しも夫の分もしなければなりません。せっかく一人でゆっくり過ごそうと思ったのに、、
もう一緒にいたくないです。呆れるしこの人のどこが好きだったのか思い出せません。正直子どもと2人きりの方が気が楽です、、
吐き出したいだけなので文章がめちゃくちゃでごめんなさい💦もし目に止まって共感いただける方がいたら嬉しいです、、

コメント

toto

うちもそんな感じです😂
なので期待することをやめたらずいぶん楽になりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり期待するの良くないですね😭一時期すごい良いパパになったので安心してたんですけど持たなかったんですかね、、あれは幻だと思って私ももう期待するの辞めます😌

• 4月6日