※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているときの過ごし方について相談です。朝は機嫌がよくプレイジムで遊ぶが、後は泣いて怒ることが。寝返りもしないため、オモチャやうつぶせ練習をしているが、うまくいかず困っています。同じ月齢の赤ちゃんの1日の過ごし方について教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんが起きているときはどうしていますか?

うちの子は朝起きてから朝寝までは
比較的機嫌がよく、1人でプレイジムで遊んでいます。

ですが、その後からはプレイジムに放っておくと
泣いて怒るようになります😓
なので何かするべきなんでしょうが、皆さんどうしていますか?

まだ寝返りもしないし、できることが本当に限られているので、カラカラ音が鳴るオモチャを渡したり
うつぶせ練習をしたりしていますが、間が持ちません💦

みなさんこのくらいの月齢のときは
1日どうしているのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくもうすぐ4ヶ月です!
同じこと思ってました😭
間が持ちませんよね、、朝寝も短くなりました😭
絵本読んだり、YouTubeでベビーマッサージを見ながらやったりしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    同じ方がいてよかったです😭
    うちも2ヶ月までは朝寝1時間半とかしてたのにもうずっと30分です😅

    わたしも絵本読んだりベビマもしていますが、すぐ終わってしまいます💦😭

    • 4月6日
ふく🐱

自分で動かない時期だと、一日長く感じますよね😅
私はベビーカーで散歩に行ったりしていましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ長く感じます💦
    最近あったかくなってきたので散歩たまに行き始めました!
    やっぱり散歩行くと時間つぶせて良いですね!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

分かります!
起床→マッサージ→絵本(4冊所持のうち1冊を2回繰り返して読む)→手遊び→ベビージム→絵本(別の1冊を2回繰り返して読む)→抱っこして部屋を探検しながら寝かしつけ→昼寝→起床…
を一日中繰り返してます😂
ベビージムの所が散歩になったり、授乳になったり、うつ伏せ練習になったりします!

絵本、集中力が続くようなら繰り返して読んで時間稼ぐのおすすめです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもまさにそんなかんじです💦
    うちはベビージムが好きなのでひたすらベビージムに置いて、ぐずったら絵本や手遊びに切り替えたりしています😅
    1日同じようなかんじです💦
    まだ遊びという遊びもなかなかできないので同じことばかりになりがちですよね😂

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期は同じことの繰り返しで、規則性とか学ぶことも多いので、良しとしてます🙆‍♀️
    もうルーティン決めてるので作業です笑

    月の誕生日に新しいおもちゃと絵本を2個ずつ増やして、ルーティン更新してます〜!
    親が飽きますけど頑張りましょう😂

    • 4月9日