※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
子育て・グッズ

5歳の息子のおふざけがイライラを引き起こしています。1人で疲れている様子。気持ちを保つ方法を知りたいです。

5歳の息子にイライラが止まりません😢毎日毎日怒ってばかりいます…
保育園行く前→下の子車に乗せてくるから靴履いておいてね!→靴履かずに歌ってはしゃいでる→急いでいるのに!イライラ
車乗った後→ベルトするから座って→ふざけて座らない
お風呂で私がシャワー使用中→シャワー出口に手を当ててびしゃびしゃに跳ねさせて遊ぶ→下の子も早く洗わなきゃ寒くなっちゃう!イライラ
ごはんだよー!→テレビやめない
ママー!!おしっこーうんちーお!な!ら!ゲラゲラゲラ🤣(大声)

みたいな感じで、おふざけが多くてイライラしてます😥そんなもんなんだろーなと思いながらも怒るのが止められません。
ダンナは基本子どもたちが寝てからしか帰ってこれないし、実家も遠いので1人でどうにかするしかありません。
毎日毎日疲れました…🫠
みなさんどうやって気持ちを保ってますか?
ニコニコママになりたいー😭

コメント

mihana

私も5歳の息子に毎日イライラしてます😳💦
書いてることが似すぎていて思わずコメントしちゃいました🫣
共感しかできずすみません🥹
寝てる時間とテレビ集中タイムだけ平和。。

miu

ゥチの長男は6歳になったら協力してくれるようになり、わたしが怒るの落ち着きました!

さおり

全く一緒ですよ😇
ニコニコママなんて、基本はいないので無理になろうとする必要ないと思います!笑
ママは感情の生き物だから怒ったりもするよー!でも笑う時は一緒に大笑い!みたいな感じで、喜怒哀楽をハッキリ見せるようにしてます。