※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

友達が仕事で鬱になり、友達の旦那から相談がある。保育所か幼稚園かで悩んでいる。私は保育所に通わせるべきだと思う。理由は体力的にも良いから。

友達が仕事が原因で鬱になりました🥺 

今後のことで友達の旦那さんから相談されたのですが、どう思いますか?? 

●仕事を辞めて鬱診断ついてるうちは保育所に通わせる 
●仕事を辞めて幼稚園に通わせる  

仕事が原因ですが、もう人間不信で日中はカーテンも開けず薬飲んでご飯食べて終わり。全てシャットアウト状態です。 

私的には 
幼稚園の方が園児は少ないけど親の交流が保育所よりありそう、帰宅時間が早い、長期休みがある。 
それならそのまま慣れた保育所に通わせ続けて、日中の1人時間が長い方が体力的にも良いんじゃないかな?と思います🤔

近くに友達の実家あり。理解もある。ど田舎。 

コメント

ままり

鬱の診断書もらって引き続き保育園通わせる方がいいような気がします!
転園すれば手続きやら準備やら子供のメンタルケアやら大変だと思うので🥲
結構重い鬱っぽいので心配ですね💦

• いち

いち

お返事遅くなりすみません!!💦 
    今日久しぶりに我が家と、その子供達+パパ(友達の旦那さんと子供達)と遊びました😊やはり友達は来れずでしたが、 
    薬飲んでる間はだいぶ落ち着いていて昨日も遠出できたと✨ 
    このまま保育所に通わせ続ける予定のようです。 
    ただ子供達が少し変わったかな?幼さ?無邪気さ?がなくなったと言うか大人びててあれっと思いました🤔頑張ってるのかな 

見守りつつ 
    遊ぶ機会があれば思い切り楽しい時間を過ごそうと思います!

• 5月5日