※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

37週5日で胎児の体重が大きめ。早く会いたい気持ちもあり、兆候はないが突然陣痛が来るかもと期待。出産前の兆候や週数について教えて欲しい。

今37w5dですが胎児の体重が大きめで、
早く産みたい〜&早く会いたい〜!
と思っているのですが、、、、、

兆候はないね!予定日くらいかなーと
前回の検診で言われてしまいました(;_;)

けど、もしかしたら突然陣痛が来るかも!
と期待を持って毎日過ごしてます。
ソワソワ、、、、と!笑

みなさん、出産(陣痛や破水)の前の兆候は
どのようなものがありましたでしょうか?
出産された週数も教えていただけると嬉しいです!

ベンが緩くなったとかはたまに耳にします(^○^)

コメント

ぴーちゃん

1人目は全く兆候がなく、予定日に陣痛が来て産まれました😄

2人目はおしるしがあってから3日後に破水して生まれました☆破水の3日くらい前から食欲がすごくて、後期悪阻で吐き気と胃痛があったのが嘘のように食べてもお腹が空きました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

2人目は39wに産まれてます!

• 1月21日
  • ちーこ

ちーこ

兆候なくてもいきなり陣痛がくることもあるのですね!!!!びっくりしますね(゚ω゚)
    胎児が下がって胃に余裕ができるのでしょうか?わたしも後期つわりで苦しんでいるので、これが治ったら、、、、ワクワクしちゃいます💓

• 1月21日
ゆいはは

私も大きめで、頭のサイズが10センチ越えていた時もあり、すごく恐怖でした
36週で3200あって、あと1ヶ月あるんですけど!😨とビクビクで、38週で3600
もう無言というか、今すぐ産みたい、あー、でも…怖いとグルグル考えてたら、先生が実際はこれより小さいでしょう!と言うので、とりあえず信じました
もういつ産まれてもいい大きさだし、私が153センチと小柄なので余計にお腹も大きく見えるし、何より重くて…😫

私はおしるしはなく、前駆陣痛が来て2日後に本陣痛
だけど、なかなか5分切らずでそれから2日ほど苦しみ結局帝王切開
予定日から8日後でした
4000越えのビッグベビーでした

• ちーこ

ちーこ

とても壮絶なお産だったのですね(;_;)お疲れ様でした!
    お腹が重いのとても分かります!運動しなきゃなのにゴロゴロしちゃってます。。。

4000越え!!!!!立派な赤ちゃんですね👶💓前駆陣痛からの場合もあるのですね!!!!気付けるかな〜〜???笑

• 1月21日
  • ゆいはは

ゆいはは

私もゴロゴロしてました😅
    真夏だったので、外を歩く気にもならず、動くと動悸がすごくて…

前駆陣痛で、私、病院行きました😅
    間隔も10分とかでまだまだだったけど、初めてで、ずっと痛いしで…
    でも2センチくらいしか開いてなく、帰ってねーと言われて帰りました😓

• 1月21日
  • ちーこ

ちーこ

真夏とか真冬だとどうしても動く気になれないですよね(;_;)4キロの子が入ってたらそれはしんどいですよね!!!!

前駆陣痛なのか陣痛なのかももはや絶対分からない自信があります!!!
    そんなに痛みがあっても2センチとかなんですか(;´д`)帰らされるなんて、、、、拷問。。。。涙

• 1月21日
  • ゆいはは

ゆいはは

本陣痛が来て、私は前のが前駆陣痛だとわかりました
    明らかに違いました
    それでも子宮口は3センチでした😭
    そのまま入院しました

• 1月21日
みかん

わたしの場合は、39週で産みました(*´꒳`*)
兆候は、前日に内診ぐりぐりされて、血がべったり出たこと、グリグリ以降ずっとお腹が生理痛のような痛みがあったこと(前駆陣痛)、ベンが緩くなったこと
でした!

• ちーこ

ちーこ

わたしも39週くらいで産みたいです〜〜!理想です(;_;)💓
    内診グリグリ、、、、効果覿面なんですね!多少痛くてもやってほしい。。。頼んだらやってくれますかね(;_;)?

• 1月21日
amママ

40w6dで出産しました!
私の兆候?は前日お風呂で乳首マッサージした後今迄に感じたことなかったくらいの張りを感じました!
その翌早朝前駆→おしるし→病院で内診ぐりぐり→本陣痛→夜22時くらいから入院→出産でした!
それまでなーんも兆候とかなかったですが、乳首マッサージは子宮収縮促しますし、おすすめかもです!生産期に入ってからは毎日してました!

• ちーこ

ちーこ

乳首マッサージ!!!!昨日ネットでいいと見てはじめました!!!!すごいタイミング!!
    効果あるんですね( ˊᵕˋ* )💓
    続けてみようと思います!!!!
    ちなみに、1日に何回もされてましたか???

• 1月21日
  • amママ

amママ

お風呂に入った時のみですねーヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡
    していると産後母乳あげる時乳輪とかが硬かったらどの道マッサージすることになるみたいなんで今のうちからやっといた方がいいみたいですよ❤

• 1月21日
おさる

一人目予定日過ぎるかもと言われ39w1dで
おしるしがあり陣痛がきました!
いきなりでした😂

二人目、38w1dでの出産だったんですが
前日、お腹が一気に下がりました!
そして、次の日がスーパームーンだったので
何となくそういう気がしてたら
破水して出産になりました🤔
出産の何日か前から 仰向けでは
きつくて寝れなかったのに
仰向けが楽になったり、、後恥骨が激痛で
歩くのも辛かったです😂

赤ちゃん大きめなんですね!
私も二人目大きめで早くうみたくて
頑張りました。笑
結果38w1dにして3536グラムでした😱

• ちーこ

ちーこ

わー!!!理想の出産時期です(;_;)羨ましい!!
    なんか月とは関係がある!と知って調べました!次の新月が28日なので、、、その日を狙っています( ˊᵕˋ* )💓笑
    おしるしが、やはり1番分かりやすい兆候ですね!!!
    そして、立派な赤ちゃん👶38wで生まれてくれるなんて親孝行な子ですね!

• 1月21日
  • おさる

おさる

月は本当に関係あるみたいですね😌
    二人目の時はスーパームーンで
    私が朝病院に行った時は既に五人破水で
    来てたみたいです😱笑

新月28日ですね💗
    私の姉も今月28が予定日なんで
    うまれないかな〜って言ってます🤔

陣痛もピークに痛いのが10分くらいで
    うまれて来てくれたし、私自身無傷で
    本当親孝行な子です😳笑

ちーこさん 出産頑張ってください💞
    応援しています❣️

• 1月21日
hi-loco

初産で38週2日で産みました!!
私は産む1週間前と前日におしるしがありました(´◡`๑)

産んだ日がちょうど健診日で、前駆陣痛が来ていて、エコーで顔が見えないくらい赤ちゃんがさがってました!!

ちなみに37週のときはまだまだ産まれそうにないねって言われてたので、もしかしたらちーこさんも突然って言うことがあるかもしれないですねー╰(*´︶`*)╯♡

• ちーこ

ちーこ

おしるし!
    期待していつもトイレに行ったらトイレの中とティッシュをガン見するのですが、、、、まだみたいで(;_;)笑

下がってくるとエコーで顔が見えなくなるのですか?!
    突然に期待したいです〜(;_;)💓
    あたたかいコメントありがとうございます!

• 1月21日
まろん

一人目も二人目も予定日より二、三日超過で産まれたのですが、2回とも前日におしるしが有りました(*^^*)

• ちーこ

ちーこ

おしるしがあると、分かりやすいし良いですね!心の準備もできますし(^○^)💓
    おしるし待ちしたいと思います!

• 1月21日
ハルヒママ

2人とも全く予兆もなく検診でも何も言われてない状態でいきなり陣痛がきました(*^_^*)
2人目なんか逆子で帝王切開の日も決まってたのにそれよりはるかに早く産気づいて病院に行ったけど子宮口が開いてない状態でした(;>艸<;)それでも陣痛と判断されてそのまま帝王切開で出しました(*^_^*)

一人目 37w3dayで産気づいて37w4dayで出産
2人目 37w1日で産気づいて37w2dayに帝王切開で出産でした(*^_^*)

うちの病院は38w以降じゃないと帝王切開できないと言われたので3人目産むことがあったとしても38wまで留めとく自信が全くないです(;>艸<;)2人目も自信がなくてヤバイなぁと思ってたら案の定早まりました(;>艸<;)

Pegasus

私も今日が37w5dです!
今日健診がありましたが、
NSTで張りが定期的にはあるのでもしかしたら早めかもね、とは言われましたが内診では赤ちゃんは少しおりてきているけど子宮口は閉じてますね~とのことでした。

赤ちゃんのタイミングもあると思いますが、いつどんな兆候が現れるかほんと、不安ですよね😅
なにか兆候といえば、痛くはないですがよく張るようになったなぁ、くらいです。

気長に待ちます😊