※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

卵黄を始める日は他の新しいタンパク質を避けてください。卵をクリアするまで他のタンパク質は控えるほうが良いです。

離乳食の卵の進め方について。

卵黄を開始する時って、同じ日に他の新しく食べる食材をあげないほうがいいですよね。
それって、卵をクリアするまでその期間他のタンパク質をあげちゃいけないのですか?(そうすると耳掻き程だとタンパク質少ないですよね)
それとも、卵黄を食べる日に他の新しいタンパク質はあげちゃダメということですか?
今うたまるの離乳食の本を参考にして離乳食食べてるんですが、卵はどうしたら良いのかわからなくて…。
どなたか教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄食べる日は、新しい食材(タンパクもタンパク以外も)は控えてました!卵黄に反応したのか、他の新食材に反応したのかわからないので💦
でも既に食べてるタンパク質は与えてましたよ!豆腐とかしらすとか😊

• よしえ

よしえ

ありがとうございます😊
    卵を試す期間中(例えば2ヶ月間)とかは、例えば卵を月木であげるとしたらそれ以外の曜日でも新しいタンパク質はやめておいたほうがよいということでしょうか?
    野菜は卵お休みの曜日にあげようと思っています。
    またまた質問ですみません🙇‍♀️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄食べる日は卵黄のアレルギーチェックのみ、卵黄食べる日以外はタンパク質も新しい食材に1つずつチャレンジ🐓🐟、という感じで進めてました!
    その本を見てないのでなんとも言えないですが、卵チャレンジ期間中でも他のタンパク質チャレンジしていいと思います😊
    ただ、私は心配性なので小麦と乳は卵期間終わってからにしました🙌

• 4月7日
  • よしえ

よしえ

なるほど😌
    とてもよくわかりました。
    そして、小麦と乳は卵終えてからにしようと思います🍞🥛
    どうもありがとうございました😊

• 4月7日