※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供の朝のトラブルについて相談です。子供の気持ちに寄り添いたいけど忙しくて難しいと感じています。

絶賛イヤイヤ期突入の子がいるママです。
今朝の出来事で、靴を履いて登園しましたが、保育園に着き、靴を脱がそうとしたら、まだ履いていたいと言っていたところ時間がなくて無理やり脱がせてしまいました。
そこから、泣くは叫ぶはで抱っこの状態で保育室へ🥲
預けて部屋を出る時には誰よりも大きな声で「ママ〜!」と泣き叫ぶ声も聞こえ、もう少し余裕を持って登園したら良かったな、悪い事したなぁと反省しています。

イヤイヤ期の関わり方が難しいです。
朝は忙しいし、仕事の時間も考えると余裕もなく
どうしたら少しでも子供の気持ちに寄り添えるのか母親ながらに悲しくなりました。

コメント

まる

息子も、やりたかったことを大人が先にやってしまうとめっちゃ怒って手がつけられなくなります😰💦
イヤイヤ期、ほんと朝は困りますよね😢私も解決策は無いのですが、朝は15分くらい早めに出かける準備が完了するようにしてます。それでもイヤイヤで遅れること多々なのですが💦

アドバイスとか無くて、ただ共感でコメントしてしまいました🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    日によって機嫌も違うしで、難しいですよね。私も早めに!を心がけて頑張ります!共感ありがとうございます☺️

• 4月6日
nakigank^^

まぁ時間があるならとことん寄り添えるけど、イヤイヤ期の納得って相当時間が必要なので、仕事あったら無理ですよね〜

ごめんよ!ガンバ!って切り替えます。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    短時間では解決しないですよね🥲
    私自身も気持ちを切り替えてイヤイヤ期に付き合っていこうと思います!

• 4月6日