※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

義母が前日に用事ができたため、子供を1時間預かる約束をキャンセルされた。他の予定もあるため不快な気持ち。別日に変更を求めることができるか悩んでいる。

愚痴です😭

先日1週間以上前からうちに遊びにきたい&我が家の近所で用事があるので1時間だけ預かってほしいという約束していたのに前日の夜に明日は何時に来るのかを確認すると「義母と用事ができちゃった」と言われました。

用事の間は子供同士預かるか聞くと、一度子供同士顔を合わせたらもっと遊ぶって言われて面倒だから今回はやめる!と

息子も楽しみにしており、他の予定も約束があるのでこちらは調整していたのでとても不愉快な気持ちになりました。
もともと約束があったに後からできた用事を優先するのは流石に軽く見られすぎじゃないかなと思います。

義理の家族にその日は予定があるから別日にしてくれって言えないものなのでしょうか?
私が心が狭いのかなとちょっと落ち込んでいる&今後のお付き合いを少し考えた方がいいかなと思っています....

コメント

どうしても断れない重要な用事、もしくは、もの凄く押しの強い義母で何回言っても断れなかったかもしれないですね😢

• にな

にな

そうですよねー😇そう言うこともありますよね....私の配慮も足らなかったかもしれないです。
    ありがとうございます!

• 4月6日
ママリ

後からできた用事を優先するのは場合によっては仕方ないと思いますが、それが決まった時点で連絡してこないのが嫌ですね💦私なら今後のお付き合い考えます…😖

• にな

にな

そうなんですー。体調不良とかも子供あるので断られたことや用事があることはいいんですがそもそも預かる約束だったし(準備してたし)預かる用事に結局連れて行けるのかよーって思うし...人の家に来るなら早めに連絡欲しいですよね😭

ありがとうございます!

• 4月6日

連絡してこないのが無理です。用事は仕方ないにしても連絡なしってイライラしかないです。

• にな

にな

そうですよね....向こうから連絡が欲しかったです....わたしも用事自体は仕方ないと思うのですが預かるつもりで用意してたのでイライラします....

• 4月6日