※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ココロ・悩み

シングルマザーが仕事を休んでリフレッシュしたい。子供は学校へ行き、家族には会社にいくと言って出てきたので家にはいられない。普段しない遠出も考え中。アドバイスをお願いします。

冷たいコメントはやめてください。

シングルマザーです。
毎日毎日フルタイムで仕事がつらくてがんばってる自分をたまには甘やかしてあげたくて思い切って今日急遽仕事を休んでしまいました。

子供も今日から新学期でいろいろ友達関係で悩んでいるようですが、がんばって学校へ行きました。
子供ががんばって登校したのに自分だけ心が負けてしまい仕事を休んでしまって罪悪感がすごいです。
でも今まで仕事を休まず全力で働いてきたのでたまには自分を甘やかしてあげたいです。
職場の雰囲気や業務内容もあまり良くなく、仕事がしんどいですが、明日からまたちゃんと仕事に行くつもりです。
今日急に一日自分の時間ができてしまって、普段こんなことはないので何をしようか戸惑っています。笑
どなたかアドバイスください。
ちなみに家の人たち祖母などには会社にいくと行って車で出てきてしまったので家では過ごせません。
せっかくだから普段絶対にしない遠出も有りかなとか思ってます。

コメント

さらい

桜を見に行く
ドライブ
日帰り温泉
スーパー銭湯
おちつきけるカフェ
食べ放題

普段いけないとこいってリフレッシュしましょう

ゆうな

毎日お疲れ様です⭐️
私なら1人映画か、カフェでゆっくり過ごす
ネカフェで漫画読みまくる、とにかく寝まくる!!で、リフレッシュします☺️

ままり

いつもお疲れ様です!
私はクルマが好きなので私ならドライブがてら遠目のカフェでゆっくりして子供の好きな食べ物を買って帰ります😀
それかひたすらドライブしてテイクアウトして車で過ごす✨
せっかくの貴重な時間楽しいと良いですね💕

みぃちゃん

毎日色んな方面に気を遣って、必死に頑張っていらっしゃる!お疲れ様です✨

1日…悩みますね…
・気になってたけど結局行けてなかったお店でランチorカフェ
・ヒトカラ(私は今これが1番したい 笑)
・ショッピング(自分のテンションが上がる買い物!服、食器、キッチングッズ、アクセサリー…)
・岩盤浴
・マッサージ(エステでも!)

初めてのママリ

いいじゃないですか!!!
お母さんにも1人きりでゆっくりする時間必要ですよ!

せっかく休めたんだから罪悪感感じてたら心から休めれないので開き直りましょ!!

私なら、ゆっくりショッピング、カフェ、ラーメン、映画、雑貨屋さんめぐり、
ひたすら車の中でゴロゴロ

いろいろやりたいです☺️
リフレッシュ楽しんでください♡
毎日お疲れ様です☺️

はれ

休みましょ休みましょ!!!

スパとかマッサージとかのリラクゼーションはどうですか??
それで美味しい物や甘い物、子供がいると落ち着いて食べられない物等を食べて〜
お酒かカフェラテか好きな物飲んで〜
移動時には好きな音楽聴きましょ💕

そうこうしてたら帰る時間になりそうです😂
私は本気で病んだ時は江ノ島とかに海を見に行ったりする事で癒されてました🌊

自分は何が好きだったか思い出してみるのも良いですね☺️💕

なの

毎日お疲れ様です!
ママだってそんな日があっても良いですよね🥺🌸
急に時間ができると悩みますね🤔💭
遠出すごくいいと思います✨️
内緒のお出かけでお土産とか買う必要も無いですしね!
私は海がない地域に住んでるので海見に行きたいです🥰
カフェで何をする訳でもなくぼーっとしたり…少しでもリフレッシュできるといいですね🍀

冬

おはようございます。

会社は一日、もしくは半日と設定して
映画、図書館、マッサージ、美容室でヘッドスパ(そしてバレない程度に髪を切る)
お昼はマック☺️
ご近所にあれば、しまむらで掘り出し物探し(^.^;

たまには、いえ、そう感じたのなら休まないと。
フルスロットルでは心身ともに壊れてしまいます。
お子さんもいまは頑張る時期ですね。我が子もいま同じです。

帰宅したら一緒に遊ぶなり会話にしたりフォローしましょう。

ママリ

存分に甘やかしましょう😂

カフェ行ってショッピングモール行ってランチしてクレーンゲームの予定です!
映画とかもなかなかリフレッシュできますよ!
あと化粧品買いに行ったりメイクちゃんとしてお出かけするだけでもテンション上がりますよ😊