※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初産妊婦です。家で過ごす中、旦那が気になる様子。家事以外の自由な時間について悩み中。里帰りや旦那との関係について迷っています。

初産の臨月妊婦です。

みなさん臨月で仕事が休みに入ってからどのように過ごされていましたか?
我が家は旦那が完全在宅で毎日家にいます。
なので私の行動が気になるみたいで見にきます。
家事をする以外は自由にしたいのですが、昼寝してたりすると嫌な顔されそうで気を遣います。
資格の勉強をしたり、草むしりしてみたり、無駄に外に出たり、、でも眠いので昼寝もしちゃいます、、

昨日些細なことで喧嘩をして、日中俺が仕事してるのにスマホ触ってて的なことを言われ、さらにどう行動したらいいかわからなくなりました。

実家は車で15分くらいの距離ですが、臨月に入ってからは運転も控えているので頻繁には行ってません。

初産なので陣痛などのあれこれも一緒に関わってほしいと思って里帰りは元々考えてませんでした。
いっそ里帰りして旦那と離れた方がいいのでしょうか、、?

コメント

ママリ

私だったら里帰りします☺️
産休で家にいるのに
携帯使って文句言われるなんて
無理すぎます😂
昼寝したり何もせずゴロゴロしたり
ゆっくりしたいです!
産まれたらそんな時間ないですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家検討しようと思います…
    スマホ触らないとか無理ですよね😨

• 4月6日
❤️🧸moa🦊💜

旦那さんの発言子供すぎませんか🤣
ママリさんは出産したら自分の時間はしばらくなくなります!
もし家事育児出来ない父親だったら、もう年単位で自分の時間なくなりますよ!
子供が寝てても、起きるかもしれないし病気になったら寝ずに看病したり、常に気を張っていて心休まらないので本当の意味での自分の時間はなくなります!
旦那さんは無視して自由に過ごしましょう!眠かったら寝ましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前から考え方子供だなとは思ってたんですが、ここまでとは😭
    みなさんに言葉いただいて自由にしていいんだって自信つきました!

• 4月6日
ままま

臨月はむしろ動きなさいと医者に言われた覚えがあります。

お医者さんに確認してもしそうであればウインドショッピング出かけられると気分転換になっていいかもしれないですね。

正直これから日中どころかおしっこも我慢しないといけないほど、絶え間なく働くので、今しか1人の時間がありません。

数週間後、旦那さんがその姿を見て理解して、一緒に育てていく親になれることを祈ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 4月6日
はじめてのママリ

私は里帰りしていたのもあるかもしれませんが毎朝花に水をあげることしかしていませんでした🤣子どもが生まれたらなかなか自分の時間や昼寝の時間だってあまり取れなくなるな〜と!今のうちに思う存分ぐーたらしよ!と思って生活していましたよ!周りの人からも産休に入る時に思いっきりグータラしてきてねー!と送り出されました😂
はじめてのママリさん🔰は家事もされていて資格の勉強もされていて本当にすごいです!妊娠中なんて体もなかなか思うように動かないのに🥲スマホだって、子どものこととか調べてたりしますよね?無駄にスマホ触ってるわけじゃない!と私なら反論してしまいそうです😂
ご実家もお近くなようですので里帰りも検討してみてはいかがでしょうか😉陣痛がきたり何かあればご実家に旦那さん来てもらって出産に関わってもらってでもいいのかなと思います😌
これからますます心身ともに気を使う時期になりますしご実家に甘えてゆっくり過ごすのもいいと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく肩身が狭くて🥹
    初産ということもあり母も心配&楽しみにしてくれてるので少し甘えて里帰り検討しようと思います💦

• 4月6日
りあ

旦那さんそんなこと言ってるなら、
出産後は夜中でも起きてミルクやおむつ替え
してくれるんだよね?って思いました!
臨月になると眠りが浅くすぐ目が覚めちゃうし
その分寝られるときに寝た方がいいこと
伝えても駄目でしょうか?
ていうか旦那さん家事して貰ってその言い方はないです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです眠りが浅く夜中あんまり寝れてなくて💦
    その点についてはわかってると思うんですけど…
    旦那的に家事に関しては自分が手伝ってないことに引け目はあるみたいです😅

• 4月6日
はれ

俺が仕事してるのにスマホ触ってて発言ヤバいですね😂
え、子育て大丈夫?って思いました!

今1番ゆっくりしていい時ですし、ゆっくりしなって言ってあげて欲しい時期なのに。。
お腹と背中に10キロくらいのもの背負わせてみたらどうですか?笑
体重くて、思うように動けないし、あと少しで睡眠が3時間おきになったりお股切られても頑張らなきゃいけないのに同じこと言える?と、体感させるのが効果的かと!
赤ちゃんだって誰でも無事に埋めるわけじゃねーぞ、と思います。

旦那さんをちゃんと育てないとご自身が辛くなるので、
理解してもらいやすいように説明しておいた方がいいと思います😅
あなたが今どれだけ自分に優しくしてくれたかで、今後の対応が変わるぞと脅します!私なら!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明してるんですけど、どっかに自分は仕事してるしという考えがあるみたいで…
    それなら私が仕事するから出産妊娠代わってくれーって感じです🤯
    私も脅すぐらい強気に出たいです笑

• 4月6日
  • はれ

はれ

子供産まれたら多分強くなりますよ、守るものができるので😂

説明もですが、どうなるか体感させるのか効果的です!
    男の人は想像するのが女性より苦手ですからね...😇
    なんでもかんでもやり過ぎないようにしてくださいね!お身体優先で✨

• 4月6日
るいん

お腹で赤ちゃん育ててるのに
何言ってんだ。って感じです。

すでにホルモンバランス崩れているのに。
質問者様がストレスに感じるなら
里帰りしてもいいと思いますが
眠気に襲われる、体の倦怠感があるなど旦那さんは理解してないのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は検索魔なのである程度の知識はあるけど、自分が仕事してるのに実際寝たりされると気になるみたいです。子供です。

37週に入ったので里帰り今週中に決断しようと思います😞

• 4月6日
  • るいん

るいん

何のために検索してるんですかね笑
    理解してないじゃないですか🥺

里帰りしましょ!!
    新生児うまれたら
    毎日壮絶ですよ🥺
    メンタルも身体もボロボロです。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識得て外でいい旦那顔してるんでしょう…🥹

そうですよね、母に甘えようと思います

• 4月6日