※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いいねでお願いします😖3歳ぐらいで反対咬合だったお子様、又はママさん、小学生で永久歯に生え変わったら治りましたか??

いいねでお願いします😖
3歳ぐらいで反対咬合だったお子様、又はママさん、小学生で永久歯に生え変わったら治りましたか??

コメント

ママリ

3歳ぐらいまで反対咬合だったけど、乳歯の段階で徐々に治った🙋‍♀️

ママリ

3歳ぐらいまで反対咬合咬合だったけど、永久歯に生え変わったら治った🙋‍♀️

ママリ

3歳以降も反対咬合で、その後も治らなかった🙋‍♀️

ママリ

補足②すみません💦治療などされていない方のみご回答お願いします😭

はじめてのママリ🔰

いつ、治ったか覚えていませんが、子供2人とも反対咬合でしたが乳歯の段階で治りました。
歯医者さんいわく、両親の噛み合わせの遺伝が強いということで、うちは夫婦共に噛み合わせに問題がないため、治った?んじゃないかと言われました。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!2人とも治られたとのことで希望が持てました🥺✨うちも両親ともに反対咬合ではないのですが、、治るといいなあと思います😖💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね。私も調べまくって、絶望してみたいになりましたが、いつの間にか治ったので希望大ですよ!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

0歳のころから、そのうち治るかなーと思ってみてたんですが治らず、、本当に心配で😭希望が持てました💦ありがとうございます😊✨✨

• 4月6日