※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

工場でのパートが難しく、数値処理が苦手で困っている。仕事内容が理解できず、やめたいか悩んでいる。条件は良いが、辞めるべきか迷っている。

4月から工場、製品加工系で扶養外パートを始めました。
入る前は、機会を動かして部品を切断する仕事です。と聞き、技術系なら何とか出来そうと思っていたのですが、いざ入ると方程式を使ったり伝票や注文用紙をみて数字をいくつも使ったりなどでかなり頭を使う仕事でした。
私は数字がかなり苦手で、高校の時に数学のテストで0点とったこともあります…
製品のチェックシート?みたいなのがあるのですが、丁寧に教えてもらったのに、どこになんの数字を入れていいのかすら分からず、初日にして、(あ、入る会社間違えた)と思い、やめたくてたまらないです。
教えてくれる人はすごくいい人だし、他の方もドライですがあまり干渉せず(お昼一緒の机で食べたけど一言も会話なし)で割と良いのですが、9時〜の話だったのが8時半〜になってしまったし、帰りも繁忙期は定時で帰れないと言われ…

とにかく仕事の内容が全く頭に入りません…入っても数学が壊滅的に理解できないので困っております。
このままやる気なく毎日辞めたいと思いながら続けるか、言いにくいけど辞めてしまうか悩みます🥲

ちなみに時給1140円、社会保険、賞与あり(詳しく聞いていません)、土日祝休み、保育園から自転車で5分ほど、髪色服装自由
という好条件です…

コメント

K.mama𓇼𓆉

ほぼ同じ業種の会社を経営してます😊
勿論会社にもよりますがうちも元々9時からでしたが今は全員パートでも8時半から来て働いてますよ😌

• ☆

コメントありがとうございます。
    パートなのに30分前出勤なのなんか納得いかずで💦

• 4月7日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

納得いかないのなら辞められたらいいお思います!
    いやいや仕事されても困るので💦
    主さんのライフスタイルに合った仕事を探されたらいいと思いますよ😊

• 4月7日
ままり

人がいいなら、とりあえず続けます!
仕事内容もですが、結局は人間関係が一番仕事にはひびくと思うので💦
とりあえず少し頑張ってみて、もう本当にどうしても仕事覚えられない!!とかならその時また考えてもいいかなー?と思いました☺️
今はとにかく言われたことをメモするとか🤔

って言いましたが私も数学めっちゃ苦手なんで毎日数字と向き合うとなると心折れるかもしれません😭

• ☆

もう本当に嫌すぎて、何を言っているかひとつも理解できず辛すぎたので昨日電話して辞めました💦

• 4月7日
ママル

仕事内容が無理すぎて
2日出勤して試用期間中にパート辞めました😂
わたしの場合は製造で応募したのに、
入ったらパソコン業務させられたので
(パソコン苦手です🥲)
あ、無理!と思って辞めました。

仕事内容って絶対向き、不向きがあると思うんです💦
いざ入ってみて不得意な分野なら
その後時間をかけて慣れはすると思うけど、
わたしの場合は得意になる事はないと思って…
それで早めに見切りつけました😅

繁忙期は定時に帰れないとか、
出勤も早まるとか、
子どもがいたらとても大事な事なのに
面接の時点で伝えてくれなかったなら
会社に対して不信感持っちゃいます😖

• ☆

まさに、いちばん苦手なのが数学なので一生得意にならないなと思って昨日で辞めました笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

やる気ないならささっとやめちゃった方がいいですよ!
最低賃金ではないパートはそれなりに頭を使うことが多いので避けた方が良さそうですね😭
流れ作業の工場や検品のお仕事とかどうでしょうか😊
工場系は髪色服装自由な所多いと思いますー!
私はオフィス棟なので規定ありですが、私が働いてる会社も工場側の方はすごい髪色の方もいましたよ😳

• ☆

コメントありがとうございます。そうですよね…本当に次は給料よりも内容をみて決めようと思います😭

• 4月7日