※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グスケットについて教えてください。9ヶ月、9.5kgの赤ちゃんを抱っこする際、肩が痛くなるのはどれくらいでしょうか?20分程度なら耐えられるか考えています。エルゴの抱っこ紐は装着が面倒で好きではないため、検討中です。

グスケット使ってる方、教えてほしいです‼️

生後9ヶ月、9.5kg
ベビーカーに乗せていたら抱っこしてほしいと泣く事が増えてきたので、簡単に抱っこ出来るグスケットを検討しています😳
肩が痛くなると口コミが多いですが、実際どれくらいで限界きますか?💦
20分くらい耐えれるのであれば買おうかなと思ってます😃
一応エルゴの抱っこ紐もあるのですが、装着までに時間がかかるのと抱っこ紐があまり好きじゃなさそうなので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってます!
上の子が1歳3ヶ月の頃に買いました!
9.5キロなら30分は耐えれると思います!!
下の子が11キロですが、この前20分で肩が割れそうでした😂
もし肩凝りなどひどければ、ヒップシートも使いやすいのでおすすめです☺️

ころころ

9ヶ月、7.5kgです。
重さが2キロ違うので参考にならないかもしれませんが…

筋力体力よわよわの私で30分は大丈夫です。
45分になると単純に重さで膝や腰が痛み、限界がきます。
肩は、私はそんなに気になりませんでした。アウターの上から着けていたおかげもあるかもしれません。

気軽に使えるので外出だけでなく掃除機かける時にも使っていて、私は買って良かったと思っています!

ママリ

12kg台は20分はいけてました♡
9.5kgなら余裕だと思います♡

かなりコンパクトだしうちは3歳過ぎでもお守り代わりに持って行ったり寝かしつけなどピンポイントで使ってました♡
長く使えるしおすすめですよ〜✨

うさこ

15キロで15分くらいが限界ですが大きくなっても使えますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!😃
30分くらい耐えれそうとのことなので、購入してみました💞