※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

結婚式に赤ちゃんと参列する準備や注意点について教えてください。娘は8ヵ月で離乳食10日目。大きい音に泣くことはあるでしょうか?新郎は主人の友人で元職場の人との接点あり。

現在6ヵ月女の子ママです( ˙˘˙ )
3月にある友人に結婚式に夫婦揃って招待されました。
新郎新婦さまは赤ちゃん連れてぜひ!と
言ってくれています。
その頃、娘は8ヵ月になります!
結婚式に参列するにあたりその頃どんな準備を
していったらいいのか
どんなことに気を付けるべきか
分からず…教えてください。

現在、離乳食10日目。
今は人見知りもなく誰にでもニコニコします。
やっぱり大きい音には泣いたりするものでしょうか?

新郎さんの方が主人の友人であり、
私の元職場の人で私たち夫婦ともに接点があります。

コメント

( * ॑꒳ ॑* )

子供を五ヶ月なる少し前に結婚式に連れて行きました!
式の時は静かで子供の叫び声や
ぐずり声がすごく響いて気まずくて
ガーデンウエディング的な感じだったので
離れたところからみてました(^ω^)

離乳食はまだ始まってませんでしたから
時々授乳したり。。。
披露宴のときには大きい音がでたりしてましたが
ぐずっすり寝てました😳!

式場によっては
赤ちゃんスペースがしったりしているとこと
そうでないとこがわかれるので
式場を調べてから準備したほうがいいと思います!

ミキ

式から披露宴まで出席するとなると結構長時間になると思うので、お願いできるのであれば、ベビーベットのなどの用意をお願いしておいた方が良いかと思います。
途中で寝ちゃうこともあると思いますので!

あとは、途中退室・急きょキャンセルの可能性があることも覚悟しておかないといけないかと思います。

子供はいつ体調崩すかわからないですし、式・披露宴中に愚図りだしたりすると思います。