※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後3ヶ月から黄昏泣きが始まり、寝るのに時間がかかり21〜22時に就寝。昼夜の睡眠合計が12時間で心配。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月に入ってから突然黄昏泣きが始まりました。そのせいか寝るのに時間がかかり、最近は21〜22時に寝ます。昼寝夕寝もほとんどしないので、1日のトータル睡眠時間が12時間が平均です。一般的には短いようなのですが、同じような方いらっしゃいますか?赤ちゃんなのに寝るのが遅すぎるんじゃないか、もっと寝たほうがいいのではないかと心配です。

コメント

うちも3ヶ月の時はそのくらいの睡眠時間だったので心配してましたが、黄昏泣きもなくなり、なんとか成長してます✨
黄昏泣きの時はもう気分変えられるように心がけながら泣きながら仕方なくお風呂いれて、そのまま寝る準備して授乳して寝かせるリズム崩さずに7時頃には寝かしつけてました!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに寝不足はないと何かの記事で読んだことがあります!

うちの子も夜はぐっすりですが日中はあまり寝ないので睡眠時間の平均12時間くらいです😓

のんちゃん

赤ちゃんの睡眠時間はかなり個人差あります。そしてうちも3ヶ月くらいから数ヶ月間は23時にならないと寝なかったです。
「今日はこんだけしか寝ないのか〜」って、睡眠時間は毎日違うものなのが当たり前なので、あまり気にしなくて大丈夫です。

はじめてのママ🌸

同じくらいです!
ずーっとどれだけ早く寝かしつけても23時にしか寝落ちません😣💦

突然21時ごろ寝る時もありますが、夜の睡眠は9時間とかですし昼寝も長くしません💦

眠くてぐずれば寝かせますが、本人が機嫌良ければ気にしてません!