※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

39週4日の妊婦が、深夜に破水疑惑で病院に行ったが尿漏れだった。母に迎えに来てもらい、前駆陣痛もあるが、深夜の受診に母が不機嫌。深夜の受診は適切だったか悩んでいる。

39週4日の妊婦です。今は実家に帰ってきてます。

37週のときに破水疑惑で夜病院に行き、39週(現在)の深夜にお腹の張りとパンツが少し濡れてたので2回目の受診の電話をしました。(朝の3時)その日たまたま健診の日で深夜に行った所でまた数時間後に健診だったんですが、病院に電話すると「検査しましょう」と言われたのですぐ病院へ。結果は破水ではなくおしるしか尿漏れでした・・・。どちらも母に乗せていってもらいましたが、今回は深夜って事と二度手間になることももありご機嫌ななめ(泣)

前駆陣痛もあって最近は寝れなくて、お産は近いね。!と病院では言われました。

赤ちゃんの為にちょっとした変化でも病院に行かないと・・・!って思ったのですが、母の機嫌の悪さに申し訳ない気持ちです。

深夜に受診せずに健診で診てもらうのを待つべきだったんでしょうか。

コメント

えむ

私は夜中に陣痛がきて、母に送ってもらったのですが私がドタバタしすぎてめちゃくちゃ不機嫌でした(笑)でも、産まれてからは1番に喜んでくれましたよ☺️

予定日も近いですし何かあってからでは遅いので少しの変化でも受診すべきなので主さん悪くないですよ🙆‍♀️

• 豆

ありがとうございます!

そう言って頂いてお産がんばれそうです!

• 4月6日