※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

運気を気にする義母や実母の影響で転職や引っ越しを悩んでいます。信じる必要はあるでしょうか。

みなさん、転職や引っ越しをする上で、運気のようなものは気にしますか?

義母も実母も六星占術を信じていて口うるさく、今年までは運気が最悪だからそういう事は絶対にしないほうがいい。来年以降にしなさい。というようなことを、何か大きな決断をするたびに言われます。

わたしも夫もそういう事は信じておらず、今年中に引越し、転職をしたいと思っているのですが、少しはこういった事を気にしたほうが良いのでしょうか。

あまりにも言われすぎて、今引っ越しなどをして今後もし不幸な事があった時に、あの時言うこと聞いてればよかったのかな、と思いそうで少し悩んでいます😥(←自分がこういう考えになっていまっているのも、洗脳されかけているなと困っています😢)

コメント

ち

言われれば気になって当然ですよね😭
でもそんなこと言われてもタイミングを逃したらってこともありますし、気にしなくていいと思います!

新年のおみくじだって半年経って忘れてる人の方がほとんどです!
後で聞いておけばって思っても、その時にならないと分からないものなので、チャレンジはしてみるべきかと✨

ぷらっぐ

実母がめっちゃ気にします!
方角だとか日にちだとか。
義母はそういうの好きだけど他人に口出ししないタイプです。

自分達のことは全て事後報告なので口出しされないようにしてます!
信じるのは己の直感だけです😂ここの地域は雰囲気良いなーとか!
転職だと引き継ぎとかもあるし、働いている人間がベストだと思うタイミングが1番ですよね。

転勤族の家族はそういうの気にしてられないし…。

同棲から合わせると4回くらい引っ越してますが、1度も気にしたことないです!
転職も気にせず、旦那が何度かしてますが、するたびに運気上がってます😂
悪いこと起きてないです👌
むしろ運気上がり続けてると思います。

めっちゃ気にしている母より、私たち夫婦の方が運気あると思ってます!😂

なので気にしなくても大丈夫で!

ゆん

私は結婚して今の家に引っ越してくる時に鬼門だけ気にして選びました!
私自身占いどちらかと言えば信じるタイプ、実母は結構信じる方なので同じように色々言われました笑

私が心配性なのと、親からだから言ったのに!的なことを言われるのも面倒なので一応調べてましたがご夫婦で気にならないのであれば気にしなくていいと思いますよ🤔

実母がそうです😓

予定日以降に生まれるのが一番運が良くなると言われました(赤ちゃんの生まれるタイミングなんて選べない笑)
実際は予定日一週間前に生まれましたが、生まれてからは何も言われません🤗

引っ越しも方角とかめちゃ言われます😭しかし、あれって、年単位、月単位、日単位で言ってる方角違いますので🤣私は、年で大吉、日にちで凶みたいな日を選びましたが、

年で大吉だからいいじゃん!!

と都合のいいことのみ言って、実母を黙らせてますw

占いもいいことしか信じないですので〜😂笑

言われたら、気になりますよね!!なので、言われた占い以外を調べて、都合のいいやつだけ見て、黙らせてました🤭笑笑

はじめてのママリ🔰

私は全く気にしないです😊

実際、転職した時も引っ越しした時も、運気などは頭にもなかったです😅

条件の良い仕事や引っ越し先がずっと転がってる訳でもないので、自分がこれだ!って思ったら動く派です💡

最終的に成功するも失敗するも自分に返ってくるので、自分が納得した時期に行うのが1番後悔しない(しても諦められる)と思います!