※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

子供が高所が苦手でジャングルジムに劣等感を感じているため、室内のジャングルジムを検討中。上の子は高さが113cmで120cmの雲梯が登れそう。下の子も2歳で使えるか悩んでいる。ご意見やオススメを聞きたい。

室内のジャングルジム

上の子が腕や手の力が弱めで高いところが苦手です💦
公園のジャングルジムも一段しか登れないし、雲梯や鉄棒はさわれもしないですし、既にそういう運動に劣等感を抱き始めています。

家のリビングとか本人が落ち着ける環境だったら少し頑張れそうな気がして、写真のようなジャングルジムを検討してるのですがどうでしょうか?使っておられる方のご意見や、息子と同様に怖がりさんのママさんなどなどお聞きしたいです🙇オススメとかもありましたら教えて欲しいです。

雲梯の高さが約120cmで本人が113cmなので余裕で足がつくのですが、足掛けくらい出来たらいいかな
〜💦
下の子ももうすぐで2歳でちょうどいいかな…とか思っています。

コメント

moon

ビビリの長男へ3歳の頃に折りたたみジム&滑り台を買いました😊
2段の低いジャングルジムですが最初はそれすら上まで登るっていうのは怖がってました😅
でも、弟の方が運動神経抜群で、買った当時1歳ですぐに1番上まで登っちゃって🤣
それが悔しかったのか長男も登って…4歳の頃には手放しで立つようになりなした😂
写真の室内遊具はママリで落ちたっていう話を見かけるので、逆に高さもあって恐怖心を持ってしまいそうかなって思うので…もう少し低いジャングルと滑り台がついたようなものがいいかなって思います🤔

• つぶら

つぶら

コメントありがとうございます☺️
    実は2段のジャングルジムは家に今あって、それは最近になって何とか1番上で手放しで立てるようになりました!
    ただ体が大きくなったので、ちょっとジャングルジムが小さくなってしまい、買い替えを検討してるところです。
    次男には今の2段がちょうど良いので、少し時間をかけて検討したいと思います。

• 4月14日