※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
ココロ・悩み

転園になるので知り合いが心配。ママ友欲しいわけではないが子どもと話せる人がいたら安心。新しい知り合い作りに不安。関西弁話しても大丈夫か心配。

春から年長なんですが転勤が決まっており一学期までで引っ越し、転園になります。知り合いもおらず土地勘も無い場所へ行くので不安です…子どもも馴染めるか心配です😭

知り合いとかって出来ますか??今の幼稚園では年少さんからなのでそれなりに話せるママさんもいるし、家を行き来できるくらい仲良くなったママ友もいるので寂しいです😮‍💨

別にママ友めちゃくちゃ欲しい…!!って感じでも元々ないのですが、やっぱり少しでも子どもの話とか出来る人がいると安心できます。

今の幼稚園でも全体的にその場その場で色んなママさんと話せますがやっぱりグループみたいなのが出来上がっています。きっと他の園もそうですよね…

知り合いどうやって作ってますか??新参者は受け入れられますかね😭関西から関東に引っ越すので言葉とか(特に子どもが)関西弁話してても大丈夫なのでしょうか💦

コメント

ママリ

私も転勤族です!全く内容と異なるのですが関東のどちらに引っ越されますか?🤣

ちなみに関西弁話すママは関西弁くしてる方多いですが、関西弁で全然大丈夫です😂♡

• ルル

ルル

神奈川に引っ越します!関東は本当に馴染みがなくて東京とディズニーくらいしか行ったことないです😭こてこての関西弁(大阪弁)って感じではないんですけど、子どもも関西弁だし友達に何か言われたりしないかと心配です😂(子どもの前で標準語で話してみたりするとふざけてるの?みたいな空気になるので逆も然りかと💦)

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

神奈川なんですね!地域近ければお友達になりたかった🤣え
    絶対関西弁のお子さんなんて「かっこいいー」ってなると思いますよ☺️🫶

• 4月6日
  • ルル

ルル

エリア違いなんですね😂なかなかお友達作れる場もないですよね🥲今住んでる家も賃貸アパートですが誰1人と交流なくほぼ恐らく転勤族で知らない間に住民の入れ替わりが進んでる感じなので次も同じアパート内で知り合い作るのは無理かと思ってます😂やっぱり幼稚園か外にでるかしかないですね💦

• 4月6日