※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか🔰
お金・保険

アコムでの借金が80万円になり、一括で支払えない状況。債務整理も検討中。親にも頼れず、困惑しています。

過去の私を恨んでいます。

過去にアコムで借金をしてしまい、放置してしまっていた為80万程一括で払ってくださいと電話が来ました。
出来ないなら裁判所から差し押さえをしてもらうと…。
離婚をしてギリギリの生活で子供2人を育てていますが
80万一括はさすがに無理だ…
親もギリギリで生活しているので頼ることは出来ない
だからといって差し押さえされると暮らしていけない…

本当に自分が悪いのに、どうしよう…
債務整理もするとお金かかるかはまた毎月の支払いが増える…
月曜日までに電話してくださいと…。

こんな母で申し訳ない…

コメント

はじめてのママリ🔰

なら自己破産します!と言ってみてください!分割の提案してくれますよ!

  • ももか🔰

    ももか🔰

    ありがとうございます
    1度伝えてみます

    • 4月6日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私も消費者金融で借りて10年近く放置、債務整理して返済したことありますよ🙆🏻
債務整理はお金が確かにかかりますが、お金が無い人がするものだと弁護士or司法書士も分かってくれてますので、費用の支払いは待ってくれます。
私がお願いした司法書士は債務整理の返済完了後に分割払いで良いと言ってくれました😊
返済額はご自身の今の収入と支出を見て相手方と相談してくれますので、まず司法書士か弁護士に相談してください。返済が無理そうなら自己破産を勧めてくれますが、そんなに簡単に自己破産を選ばせるようなことはしませんよ🙆🏻
放置していたとのことですし、時効の援用をしてもらって無理なら債務整理が良いです。
素人対応は危険ですのでやめましょう。
時効の援用は権利ですので、成功したら返済する必要はありません。

また、差し押さえの話をされたとのことですが、そんなにすぐ出来ませんし、まず向こうが把握している金融機関口座の残高差し押さえになるので、ギリギリの生活をされているなら差し押さえされたとしてもそんな高額にならないはずです。家にこられてテレビ持っていかれるみたいな事はありませんので安心されてください😊

  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    月曜日までに電話することになっているみたいですが、ご自身でお電話されて、司法書士か弁護士に相談するのでそちらから連絡してもらいますと伝えると良いと思います🙆🏻
    いつまでに返済するとか、間違いなく借金がありますとか、余計なことは言わないようにされてください。ご自身の首を締めるだけです。

    • 4月6日
  • ももか🔰

    ももか🔰

    詳しく教えてくだりありがとうございます。すけたろうさんのコメントを読み、債務整理の相談を何社かしてみました。
    なんとかやっていけそうです。
    自己破産や時効はしたくないので、一生懸命返していこうと思います。

    • 4月6日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    難しいことはプロに任せて、あとは頑張って返済しましょう💪
    応援してます🔥

    • 4月6日
  • ももか🔰

    ももか🔰

    温かいコメントありがとうございます。過去の自分と向き合い、しっかり返済して子供たちを育てていきたいと思います。
    他にももしかしたら同じ方がいらっしゃるかもしれないので、すけたろうさんのコメントをグッドアンサーとさせていただきます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月6日
みな

放置してしまったので、自己破産しかないと思います😩

  • ももか🔰

    ももか🔰

    そうなんですよね
    自己破産か債務整理をお願いしようと思います

    • 4月6日
はじめてのママリ

債務整理がいいと思います。
80万で自己破産なんてできませんよ。

  • ももか🔰

    ももか🔰

    債務整理をお願いしたいと思います

    • 4月6日
🧸

借りたお金を返さず放置していたということに驚きです、、

過去を恨んでも何にもならないので
分割にしてもらえるようにお願いするか
お金かかっても債務整理するしかないと思いますよ、、

  • ももか🔰

    ももか🔰

    私もしっかり向き合って返していこうと思います

    • 4月6日
いちご

とりあえず月曜日に分割をお願いしてみて
無理そうなら無料相談できる弁護士さんにすぐ相談した方がいいと思います!
私は任意整理しました!
利子分が減って返す目処も決まったので返済は楽になりました!
弁護士費用も分割できるのでなんとか大丈夫でした!

  • ももか🔰

    ももか🔰

    一応弁護士さんにお願いしたいと思います。

    • 4月6日
はじめてのママり

放置してしまったことは仕方ないので、分割で払うといえば大丈夫ですよ!!

  • ももか🔰

    ももか🔰

    しっかり向き合って支払いしていこうと思います

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

何事も経験ですよね。
80万も過去に何に使ったのか
分かりませんがお金って簡単に借りれますが、返すのが大変ですからね。

私なら、親や身内に頭下げて借りる事をお願いします。子供の為にも……

何よりもお子さんを立派に育てていかなきゃいけないですから
頑張りましょう!!

  • ももか🔰

    ももか🔰

    まずは親に頭を下げ、無理そうなら債務整理をしたいと思います

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちは150万旦那が借りていました。
その日暮らしなので返済は難しく、ローンをちゃんとしたところで借り直しました。

ゆゆ

キツいコメントしてる方いらっしゃいますが、
自分のお金を貸した訳でもないのに、どうしてそんなキツい言い方するんだろう?って思いました😂
放置してしまったのは確かに良くないですが、不特定多数の人が見ている中、見ず知らずの人にわざわざ言う事なの?って感じです。笑

80万円ならまだ返せる余地はあるはずです!
頑張ってください☺️!!!!

ももか🔰

温かいコメントありがとうございます
私のしてしまったことなので、そういったコメントはあるだろうと思っていましたが、やはり送られてくると辛くなりますね
私も100以上ある訳では無いと思い、債務整理をお願いすることにしました。
しっかり頑張っていきます