※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッチェル
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の妊婦が、双子妊娠で性別が気になっています。女の子を期待していたが、男の子かもしれずショックを受けています。精神的にきており、アドバイスを求めています。

現在二卵性双子妊娠中です。
息子が1人います。
現在切迫早産で入院中です。2ヶ月ほど入院して、今27wですが、恐らく出産まで入院だと思います。

本題の性別についてです。
私は女の子が1人は欲しいと思っていたのですが、今回予想外の双子妊娠だったので、産まれたら子供が3人になり、恐らくこれが最後の出産になると思います。。入院中は毎週エコーをしてくれますが、まだ性別は聞いていません。
まだ期待したいのと、怖いのとが混じっているからです。
毎週エコーで、女の子の形跡を必死に探していますが、一人は以前から男の子のシンボルのようなものが割と見えていたので、男の子かなと思っています。そして先日のエコーでもうひとりのお股の間に丸い物がチラッと映りました。。先週はお股に何本か線が入っていたので女の子かな?と期待してしまっていた分、ショックが大きいです。

もし双子とも男の子だったらと思うと、本当に情けないですが気分が落ち込んでいます。
現在入院中ということもあり、静かな空間の中することもなく、時間があればスマホで性別について調べてしまったり、、ちょっと精神的にきているのかもしれません。

息子がいるので、男の子の可愛さはもちろん知っていますし、赤ちゃんは授かりものということも頭ではわかっているつもりなのですが、どうしても、期待を抱いてしまっていました。

まだ出産まで期間があり、ずっと入院なので気分を紛らわすことも出来ず、気の持っていき方がわかりません。
何かアドバイスなどあったらお願いしたいです……( ×m×)

コメント

かのかのママ

二卵性だったら、女の子の可能性も捨て切れないですね!!
期待しちゃいますよね、女の子。
もしこれで男の子だったとしても、産まれてからまた、女の子期待してもう1人頑張って作ってみるとか、流れで決めたらいいと思います(^o^)
私は元々、たーくさん子供欲しかったんですけど、ツワリやら、妊娠中の不安やらを思うと、もうこの子だけで充分〜って既に思っちゃってるんですけど、それでも産んだり、子育てしてる流れで気持ちってその時によってベストな状況に変わっていってくれるんだと思います(o^^o)
そもそも、赤ちゃん授かって育てるのって、才能だと思うんです。
それは誰にでもできる事じゃないって、イギリスの19人産んだ肝っ玉母ちゃんもテレビで言ってて、本当にその通りだなって私は思いました。
なので、既に3人も授かる事が出来たリッチェルさんは、赤ちゃんの性別がどうあれ本当にスゴイと私は思いました!!
的外れなコメントですみませんf^_^;

• リッチェル

リッチェル

コメントありがとうございますm(_ _)m
    コメント読んで思わずぼろぼろ泣いてしまいました。
    こんなふうに思っているなんて、お腹の子にも申し訳なくて。
    こんな情けないこと、知り合いにも誰にも言えなくて、初めて言いました。
    子供を授かっただけでも、幸せなこと、しかも今回は2人も。単純にそれだけで喜べて出産、子育てできたら本当に幸せですよね。
    今回のつわりはかなりつらくて、もう最後だ……と思っていましたが、4人目も考えられたら良いですね……

• 1月21日
  • かのかのママ

かのかのママ

赤ちゃんには、ごめんねって申し訳なく思うかもしれないけど、少しも情けなくなんてないです‼︎‼︎
    性別は赤ちゃんが自分で選んでくるのだから、誰にも分からないですもん。
    私は、明日予定日のお腹の子はたまたま女の子を授かりました。
    授かる前は、昔から絶対女の子がいいなーって思ってました。
    でも、授かった時は「どっちでもいーやー」って思ってたんですけど、
    妊娠確定してからナゼだかずーっと男の子だと思い込んで「僕は元気に育ってるかな?」って話し掛けてました。
    そしたら、実際は女の子だったから数日間はちょっと残念な気持ちになっちゃいました。
    赤ちゃんは性別がどうあれ、お腹の中で一生懸命生きているのは変わりないのに、そんな風に思って申し訳ないって思ってそんな自分にちょっとヘコみましたけど、でも思っちゃうのは仕方ないんです‼︎
    入院してると、それだけですごく気持ちが沈みますよね。
    私も今管理入院中なのですごくよく分かります。
    でも、そんなにすぐ気持ちを解決しようと思わなくてもいいんじゃないかなって思いました。
    時の流れが解決してくれる事、気持ちを整理してくれる事、たくさんあります。
    今は、お腹にいるツインズベビー達が最後の妊娠だと思ってていいと思います!
    きっと、リッチェルさんが優しいから、われ先にと2人共お空から競争して同着して双子を選んだんだと思います(=´∀`)人(´∀`=)

• 1月21日
  • リッチェル

リッチェル

性別って二つに一つだから、どっちを授かっても無い物ねだりで、違う方の性別もいいなぁって思ってしまうのかもしれませんね。
    かのかのママさんも入院中なのですね。
    はい、入院してると刺激が少ない分、少しのことで気分が落ち込んだりします。
    大部屋なので、周りにバレないように静かに泣いたり(^_^;)
    エコーで性別がわかってからすぐ産まれてきてくれれば、子供は可愛いのはわかってるから、この長い妊娠期間もやもやしなくていいのになぁとか無駄なこと考えたり(´・ ・`)
    まだこの先長い入院期間、どんな気持ちになるのか、自分でも不安で仕方が無いです。
    子供たちが双子という人生を選んできてくれたんですよね。子供たちが大きくなった時に、幸せだなって思ってくれたら、今の泣いてる時間も笑い話ですよね。

• 1月21日
  • かのかのママ

かのかのママ

そうですね!
    私も将来2人めを授かれたとして、どっちか望んでる性別があっても、うーんやっぱり女の姉妹がやっぱりいいしー、でもやっぱり男の子も欲しいしーって思うと思います。
    だから、きっと悩まないように赤ちゃんが自分で選んできてくれるんじゃないですかね(^o^)

入院中って、ホントに免疫も気力も落ちますね。
    だんだんと、食べたい物とか観たいテレビ番組がとか、日常の欲が無くなって、
    「空が見たい」とか、「外の空気が吸いたい」とかになってきました。
    産めば必ず退院できるのは解ってはいるけど、それも数ヶ月先の事で未定となると...リッチェルさんのお気持ち、お察しします(>_<)。
    何人産んでも、この妊娠期間が母親として人間としてとても成長させてくれる、
    妊娠しないと絶対に味わえない貴重な経験なんだなと思いました。
    そして、リッチェルさんのお陰で私の母も私を妊娠中にトータルで5カ月も管理入院していた事を今思い出しました。
    こんなにも愛おしんでお腹の中で私を無事に育ててくれたのだと知ることができました。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    これは私自身が妊娠期間を経験しなければ絶対に気づけなかったと確信しています。
    もし、ツインズが2人共男の子だったとしても、1番上の男のお子さんも、将来何かしらのカタチで、リッチェルさんがお腹の中からその時までもとても大切に愛おしんで育ててくれたのだと知る日がくるんじゃないかなって思います。
    きっと、ツインズは今すでに、ママのお腹の中であったかくて幸せだな〜って思ってると思います(o^^o)
    だって、今はママを2人占めですもん😁
    リッチェルさん、モテモテですね♡

• 1月21日
  • リッチェル

リッチェル

女性は妊娠、子育を通して、それまで自分の意のままに生きてきた生活がガラッと変わり、母親になりますよね。
    入院は私は今回初めての経験ですが、これもまた、あれこれ自由にできない環境で、諦めること、を学ぶ機会になった気がします(-∀-`;)入院にしろ妊娠にしろ、経験してみないと本当の気持ちがわからないことって、たくさんありますね。
    かのかのママさんのお母様も、長い入院期間だったのですね。そうやって、お腹にいる時から愛されて産まれてきたのですよね。
    私もいつか子供たちに伝わると良いなと思います。
    シクシク泣いていると、お腹の中から蹴りあげてくる赤ちゃんがとても愛しいです。

もうすぐご出産でしょうか。
    そんな時に、親切に励ましてくだり……
    本当に救われましたm(_ _)m
    たくさん励まして下さり、本当にありがとうございます。

• 1月21日
  • かのかのママ

かのかのママ

ホントですね。
    私も入院して諦める事をほんの少ーしだけ覚えた気がしますf^_^;
    看護師さんにワガママ放題言っちゃってますけど(O_O)!
    私のお腹の赤ちゃんも、シクシクしてると、よく蹴っ飛ばして励ましてくれます。
    不思議ですね(o^^o)

明日が予定日なんですけど、一昨日の時点でまだ子宮口が1cmしか開いてなくて、いつになるやらヤキモキしてます。
    出産って母子共に命懸けで本当に奇跡的な事なのだなと思いました。
    でも、リッチェルさんとたくさんお話しして、お陰さまで私がとっても励まされました‼︎
    双子ちゃん、春生まれでしょうか?
    いい季節ですね。
    たくさん食べて、元気な双子の赤ちゃんを産んで下さいね(=´∀`)人(´∀`=)
    近い将来、必ずその腕にかわいい赤ちゃんを抱けます♡

• 1月21日
  • リッチェル

リッチェル

看護師には我が儘言ってくれていいから、ってうちの主治医も言ってました(´˘`*)
    それだけ、入院ってのはストレスが溜まるってことなんでしょうね。

十月十日すると子宮口が開いて体が自然と出産準備をしたり、出産してしばらく経つとお乳が張ってきたり、女性の体って不思議なことばかりだなぁと思いました!赤ちゃんと力を合わせて、出産頑張ってくださいね( ・ㅂ・) ̑̑
    暇な入院中、息子の写真を見返していたら、スヤスヤと眠る生まれた時の写真がでてきて、その息子の顔が、もうすぐ3歳を迎える今となんら変わりないことのを見て、一段と愛おしさが増しました。
    子供の存在って、本当にかけがえのないものですね、それも再確認できました。

はい!順調にいったら3月か4月に出産になると思います(*ˊᵕˋ*)
    出産は、急に進むことも、ゆっくりのんびりのことも、ありますから、ドキドキですね。かのかのママさんのご出産が安産であることを願っています☆

• 1月21日
あぴっぽ

お気持ちわかりますよ😊
頭では分かってるけど、希望があるとどうしても気持ちの整理がつかないですよね。
妊娠出産自体が奇跡的な分、今回女の子じゃなかったらもう一生自分は女の子の母親にはなれないのかもとか、一回の妊娠に懸ける想いも強くなりますし。

私の場合も男の子が続いたので女の子を希望してましたが、3人目も男の子のようです。軽い希望だったのでそこまで落ち込みませんでしたが、割り切るまではどうしても女の子の可能性を探してしまう自分もいました。開き直る、受け入れるまでは、仕方のない感情だと思いますよ!

とはいえ、まだ確定してはいないんですよね?🌟どちらのパターンも想像して、心の準備をする時間にしてください(*^o^*)入院、がんばってください😌

• リッチェル

リッチェル

はい、もう性別も決まっているし変わることはないと思っていても、毎週のエコーで落ち込んだり、希望を持ったりの繰り返しで、疲れてしまいました。
    1人目の時は全く希望はなくて、男の子とわかったときも単純に嬉しかったのですが、周りの反応が、次は女の子がいいね、残念だね、みたいな感じの反応が多くて、それを聞いているうちに、少し落ち込んでいく自分がいて、私も次は女の子が欲しいな、、と思うようになっていました。自分の中でも意外というか、よくわからない心の変化でした。
    それを思うと、また今回も残念だねみたいな風に言われるのかな……と考えるだけで悲しくなってきます。
    せっかく前向きになれるコメントを頂いているのに、すみません。
    あぴっぽさんのように早く前向きな気持ちになりたいです(◞‸◟ㆀ)

• 1月21日
  • あぴっぽ

あぴっぽ

いえいえ、ご自分のペースで気持ちの整理をしていってくださいね(*^o^*)
    同じく周りの反応がとても嫌でした。そして女の子が欲しかった理由も、周りを黙らせたい!可哀想と思われたくない!だけだったと気付きましたよ。(大きくなったら娘と旅行とか、孫に会いたいとか、私はあまりそこにはメリットを感じていないので。。)
    私がすぐに前を向けたのは、義母が男の子だけの4人のお母さんで、男の子ママが不幸なわけじゃないって間近で見られたからだと思います^ ^

ま、何事も時間が解決してくれますよ。心も周りも状況に応じて変わっていきますから♪♪今は時間を持て余して考え込んでしまうかもしれませんが、何年も経てば懐かしい話です。あまり思いつめないでくださいね😊

• 1月21日
  • リッチェル

リッチェル

私もそうなんです。なんで女の子が欲しいのか考えたら、可愛い服を選んで着せたい、周りに同情されたくない、とか。でもそれって、子供が小さいうちだけの話なんですよね、きっと。
    そして、私の義母も3人兄弟のママです。
    やっぱり遺伝子の強さってあるんですかね笑
    でも、男3人とも仲良くて、親思いで、優しくて、そんな義母もいつも笑顔で幸せそうです。そういう見本があるから、少し気が楽になれそうです。
    きっと外の空気を吸って人混みに入れば、こんな悩みなんて馬鹿らしくなるのかなぁとも思います。でも軟禁状態なのでそういかないところがなんとももどかしいですが(´-ι_-`)
    きっと時間が解決してくれるんですよね、、
    今はただただ、ママリがあって気持ちを吐き出せて、精神的に救われた~と思っています。

• 1月21日
  • あぴっぽ

あぴっぽ

遺伝子侮れないですよね〜(笑)
    うち、旦那側では今全部で8人の孫になりますが、いまだに女の子は産まれてないです。親戚で集まるとワイワイ騒がしくて楽しいです😅💓

きっと入院中っていうのが余計に塞ぎ込んでしまう原因でしょうね。私も1人目の時26週から36週まで入院したので分かります😢最初の方なぜか涙が出ちゃって看護師さんに慰められてましたw

観光地とか子連れ旅行とかの情報誌眺めたり、産後ダイエットの情報集めたり、自分のスキルアップに何か資格取れないか考えたり、とにかく未来のこと、子供を一旦置いて自分自身の将来のこと考えてみたりすると気が紛れるかも?

お互い無事に元気な赤ちゃん産めますように💓

• 1月21日
  • リッチェル

リッチェル

遺伝子、やはりすごいです!
    あぴっぽさんも長く入院されてたんですね。私は最初の1ヶ月はまだ良かったんですがさすがにもう精神的にきつくなりました(´θ`llll)さっきまで、泣き腫らした目を誰かに見られないかドキドキしてました(笑)

他の楽しみを見つけたら楽になれそうですね。コメントいただいて泣いたら少しすっきりしました。まだまだお腹の中で双子たちに頑張って大きくなってもらわなきゃです!
    コメント頂いて本当に救われました。
    ありがとうございました!
    お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように☆

• 1月21日
まおちー

入院生活、お辛いですね(´;ω;`)

私は遺伝子の病気があって、
ものすごく子供ができにくい(できても、8割流産する)ので、この子を授かるまでに、5年以上かかりました。
多分いまお腹にいる1人が、限界だと思います。

3人も授かれるなんて…
私から見たら、羨ましくて
もし自分だったらと思うと、まるで夢みたいです
(´˘`*)

赤ちゃんを授かるも、性別も、
神さまの采配だと思いますε(●’-')з†
ママ、パパ、この世界にとって、最良の性別でやって来てくれるのだと思います。

でも、
女の子が欲しかったのに、
もし男の子3人になったら…
と落ち込むお気持ちも、
女の子のママを見て羨む気持ちも
また、別次元で理解できます(^^;)

私も、きっと1人を無事に産めたら
2人目を!
と新たな欲が出てくるかも知れません。

でも人間です、仕方ないです( ̄▽ ̄;)

隣の芝生は見ないこと!
青く美しく見えるに決まってます(●`з´●)

お身体を大切に…(´>ω∂`)☆

• リッチェル

リッチェル

そのような遺伝子の病気を抱えてらっしゃるのですね。恥ずかしながらそういう病気があると知りませんでした……
    私も双子を授かる直前、心拍確認前に流産しましたが、とても悲しかったです。まおちーさんは妊娠に至るまでに私の比べ物にならないほどの長い間大変な思いをされたのですね。

長い間不妊治療をしてやっと授かる方もいる、欲しくても出来ない人もいる、妊娠できただけでとても幸せなこと、頭ではわかっているんですが、人間て欲深いですよね(´+ω+`)自分でもこんなに落ち込んでいる自分に呆れたくなるくらいです。

双子たちが、私達夫婦とお兄ちゃんのところを選んでくれたんですもんね。
    早く気持ちを立て直したいです( ・ㅂ・)

• 1月21日
ツインボーイズ

お気持ち分かります。

一卵性の双子の男の子を育てています!
めっちゃ双子大変ですよ💧

産めてあと1人だと思っています!
女の子も欲しいなぁと思っちゃいますねぇ❤️

• リッチェル

リッチェル

双子育児、想像すると大変なんだとは思うんですが、多分実際に経験してみないと本当の大変さはわからないですよね(´×ω×`)
    そうなんです、決して、男の子が嫌、じゃなくて、女の子も欲しい、なんです(^_^;)
    欲しいと思ったからと言って手に入るものではないというところがまた、もやもやしてしまう理由なんでしょうね(´・ ・`)

• 1月21日
せいママ

私も女の子育ててみたかったです😣
友達がほとんど男の子の次に女の子を産んでいたので、私もそうなるとおもいこんで疑わなかった(笑)んですが、まさかの男の子の一卵性です。

がっかりするとお腹の子に伝わるかなぁとか心配してしまってたんですけど、友達や、育休に入る前に職場の人達が声を揃えて三兄弟羨ましいーと言ってくれたので気持ちを切り替えることができました❗

今はワクワクしています。

絶対男の子の三兄弟なんてしかも双子なんて大変でしょうけどね😅

リッチェルさんとおんなじ気持ちの人たくさんいると思いますよ!

ここで質問したことで前向きに、気持ちがいい方向に向かうといいですね!

• リッチェル

リッチェル

2、3人目が双子という同じ境遇ですね。
    私的にはびっくりの双子妊娠、そして恐らく最後の妊娠になる、と思ったので、この妊娠にかける性別への思いが一段と強く、その分ダメージも重くなっています(´×ω×`)

周りの反応って、気にしたくないけどすごく気になりますよね。周りの方がそういう風に言ってくれると、とても嬉しいですね。
    私の場合は、双子って言うと、一人は女の子がいるといいね、などという人が多いので(そんなに関係の無い他人が多いですが)、その度に内心、はぁ……(´-ι_-`)って思っています。

赤ちゃんが2人産まれるって単純にとても嬉しいことなんですけどね!!
    せいママさんのように、自分の中でこの気持ちに上手く折り合いがつくのを気長に待ちます(^_^;)

• 1月22日
  • せいママ

せいママ

私も片方が女の子やったらいいのにな!って言う人いましたよ。
    私自身も女のが多い家族構成で育った上に最後の子にしようと思っての双子だったので自分以外みんな男って想像が出来ないんですけど、生まれてしまえば可愛いって思えるに決まってます!
    もうわかるかな??って時期の健診で先生に性別を聞いてみたんです。
    そしたら教えてくれたんですけど、いまはそれよりも赤ちゃんが問題なく成長してるかどうかの方が大事だから。と言われてしまいました…。
    そうなんですよ、母の役目は健康優良児に産んであげることなんですよ。
    私はその言葉を聞いて、ハッと思ったから気持ちを切り替えられたってのもあります😉

• 1月22日
  • リッチェル

リッチェル

自分も女の子が欲しいと思っているので人のことは言えませんが、今の女の子流行?の風潮、いい加減にして~って思います(´θ`llll)人の子供のことはほっといてくれーって。

人によって、気持ちが切り替わるタイミングってそれぞれですよね。何がきっかけになるかはその時になってみないとわからないですが☆

せいママさんももうすぐでご出産ですね!
    私は20wから入院しているので、30wという数字がとても羨ましいです♡
    お腹も思ったよりまだ出ず?よく双子の割にちょこんとしてるねって言われます(笑)それでも単胎妊娠の9ヶ月くらいはあると思いますが(笑)
    これから一気に大きくなると思うと恐ろしいです(;´∀`)

• 1月22日
  • せいママ

せいママ

そうですよね、これから一気に大きくなるとこの間市役所から多胎妊婦訪問に来られた助産師さんに言われました😓

私は一人目が4,375㌘と巨大児だったので今回も少し大きめらしいです(^^;

• 1月22日
  • せいママ

せいママ

入院生活長いと退屈で色々と考えてしまいそうですね。

帝王切開の予定日も3月8日に決まってドキドキです。

3週違いならあっと言う間かもですよ。
    リッチェルさんにも出産までに気持ちが切り替わるタイミングが訪れること願っています😉

• 1月22日
  • リッチェル

リッチェル

うちの主治医も、30w過ぎてからが一気に大きくなると言っていました(;´∀`)
    今でさえお腹の皮が痒かったりなんやかんやあるのに、想像しただけで恐ろしいです。
    双子ちゃん、大きく産まれてくれると安心ですよね!予定日決まってゴールが見えてるとまた頑張れそうですね!
    私はまだ主治医から出産の話は1度も出てません(笑)!
    お互い近い出産になりますね!私も3月以内に出産にできると期待して♡
    ありがとうございました!
    双子子育て頑張りましょう(´˘`*)

• 1月23日
tomatto

我が家は女3人です(^^;落ち込みました。三人目はお腹の出方も男の子だとかまわりにいわれていたし、つわりも今までにない感じだったので(ただ年取って体に負担が強く出ただけでした(笑))男の子ほしかったですよ~~。。なぜなら、二人は、みんなパパッ子でパパもムスメムスメです。孤独を感じます(^^;

三人育児頑張りましょうね~!!

• リッチェル

リッチェル

娘さんたちはパパっ子なんですね!私も、息子がとても可愛いので、旦那に異性の可愛さを味わって欲しいなっていう思いがありました~!異性だからか、自分の子供だから可愛いのかの区別はついていませんが(笑)

やはり性別はなかなか、思い通りには行かないものですよね、、
    3人の子供たちを立派に社会に送り出せるように、お互い頑張りましょう( ・ㅂ・) ̑̑

• 1月22日
永莉

こんにちは🎵
うちの双子も二卵性でした❗
切迫で入院中なんですね❗(;>_<;)
うちは性別が20週の時には確定してしまったのですが、女の子のおまたは丸くなってました❗
だから女の子の可能性も捨てきれないですね🎵

私も出産前に前置胎盤で1ヶ月くらい入院してましたが旦那にDVD借りてきてもらって何も考えないように見てました❗
それとエコーアルバムをせっせと作って気をまぎらわしてましたよ(*´ω`*)
後少し頑張って下さい❗

• リッチェル

リッチェル

丸いのがあった位置は、お股の部分ではなくて、股と股の間なんです(´・ ・`)説明が難しいですが、男の子のタマタマとか、シンボルとかがある様な位置って言うのでしょうか……
    男女の双子ちゃん羨ましいです!!

前置胎盤での入院大変でしたね、、
    確に、気を紛らわすのにDVD良さそうですよね~!うちは旦那が面倒臭がりなので、やってくれなそうです(笑)その代わり、スマホで昔好きだったドラマとか見始めました(´˘`*)まだ2ヶ月あるので、何か他にもやること探さないとです(;´∀`)

• 1月23日
tuyuhina

お気持ち分かります。
と言っても、3人目に女の子を授かった私には説得力ないかもしれませんが。。。

でも、私も女の子熱望してましたので、気持ちすごく分かりますよ!!!!

2人男の子を連れていれば、必ず言われるのは、大変だね。
3人目は女の子がいいね。
周りの言葉にどれだけ傷ついたかわかりません。
3人目の妊娠の時、最初男の子と言われ、本当絶望的な感じでした。
なんとか気持ちを切り替えようとしましたが、切り替わらず、何で私には女の子が来てくれないのか、女の子がいるママのことを恨めしく思ってしまったりする自分がいて、本当に嫌でした。

けど、受け入れていくしかないんですよね。というか、きっと生まれて顔見たら、自然と受け入れられます。

男の子って大変ですよね。
すごく手がかかります。体力いります。
けど、男の子の中にママという姫が1人♡
絶対大事にしてくれます!!!!!!!
男の子、ママの大変さなんて分かっていないようだけど、ちゃんと分かってます!!!!
うちの周りで成人した3人男の子がいるお家は、必ずママが大事にされています。

小さいうちは大変ですが、大きくなってからママの事を本当に大切にしてくれるのは、男の子ですよ!!!!!!たくましいです!!
うちは、職業柄、病気になったときの家族の事を見ていたりしますが、心底心配しているのは、息子です。女の子は、どこか現実的なところがあって、ちょっと違いますね。

だから、無理に受け入れようとせず、今は自然に任せるといいと思います。
何のアドバイスにもなっていませんが、心静かに妊娠生活を過ごせますように、祈っております。

もしも、4人目、産み分けを考えるようであれば、相談に乗りますよ。

• リッチェル

リッチェル

気持ちを察していただき嬉しいです。
    実は私も今回、排卵検査薬を使って、排卵日での産み分けと言われているようなことは軽く試したのですが、まぁ二人目だしということで軽く後は天に任せるような気持ちでした。
    それがまさかの双子とは……(笑)でした。

他人からの大変だね、って言葉嫌ですよね。身内に言われるならまだわかるんですが、男の子と言っただけなのに、何を見て大変だねと思うの?と(´-ι_-`)まぁ実際大変さは女の子よりあるんでしょうが、、

うちの旦那も3人兄弟の長男ですが、なんだかんだ言いつつ、親を大事にしてます(´∇`)そんな息子3人もいて幸せだろうなとも見てて思います。ただ、旦那が娘も欲しがっていたので、それを経験させてあげれないのかと思うと少し申し訳なく思ったり。

きっとこの気持ちは、赤ちゃんが産まれて実際手に抱くまでもやもやと残るのかもれないですね(´・ ・`)

• 1月24日