※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

20-30代の方マイホーム買いましたか?🥹子供が3.5歳でそろそろと思うけ…

20-30代の方
マイホーム買いましたか?🥹

子供が3.5歳で
そろそろと思うけど
手取り上がっても
家の理想が高くなり(旦那)
高い月々を支払うのが怖くて
意見が合いません。。。

みなさんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸の値段があがってたのでそれならと思いきって買いました🤣

mm

25で建てましたー!
賃貸戸建に住んでたもののやっぱりチンタでも広さも限られるし賃料が上がってくばっかりで💦それなら理想のお家建てて早めにローン払い始めた方が!と思い😊
まだ住んで1年経ちませんが本当に快適です🙆‍♀️

私は中古物件ですが母と買いました!
シングルでもあり母と二人で払うため将来がとても不安ですが
買ったことに関しては後悔はしていません!

ギリ20代で買いました🙌
ただ旦那は30後半です🤣
大きすぎる買い物ですし、なかなか決心つかないですよね😭

はじめてのママリ🔰

住み替えしてるので、25歳のときと、29歳の時に建売ですが戸建て買いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに住み替えた29歳は今年なんですが、25歳に買った時より、物件の値上がりやばかったです🥲

• 4月5日
めい

23歳の時に買いました!!

はじめてのママリ

これからずっと賃貸ではらい続けていくなら家建ててはらい続けた方がいいなと思って21歳の時に思い切って建てました!

騒音とか気にしなくていいし好き放題出来るしいいです✨

あれもこれもとやると高くなるのでここだけは譲れないポイントを出し合って、あとは安く高みえするように試行錯誤するといいのかなって思います😣

あとは立てる土地とかハウスメーカーでかなり値段変わってきます!

20代半ばで家建てました。

繰り上げなしで35年でローンを払い終えてもまだ旦那が定年前だしいいかなと思う反面、無理したかなー?早かったかなー?と思ってましたが(もっといろいろ見てこだわればよかったと思うので)、今の状況の変わりぶりを考えるとあのときでよかったと今になって思えるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

夫婦どちらも
28歳の時に買いました!
FPに相談して
予算をしっかり決めて
家の理想もその範囲内でおさめるのを意識してました😊

ママリ

私20代、旦那30代のときに建てました!
ローン組んでるのは旦那なので35歳で35年ローン組みました😂
月々の支払いは賃貸で払ってた金額と同等レベルに押さえましたが、ボーナス払いは年2回やってくるのでその分年間の出費は上がってますがなんとかやってます!
上を見れば理想は色々ありますし、建ててからもあーすればよかったこーすればよかったなど正直ありますが、住めば都ですよ!
賃貸の時よりは確実にQOL上がってるし毎日帰ってくるのが楽しみな家に住めて満足してます!
収入に見合った支払額のシュミレーションしっかりやって高すぎる支払いにならないようご夫婦でバランスとって計画すれば大丈夫と思います😊

chocolate★

3月に引っ越しました!
29歳、35年ローンです。
不安しかないですが
騒音とか気にしなくていいので
気持ち楽になりました☺️
年齢的にも早い方がいいかなと
思い買いました🏠

🍠

去年新築で安く売ってたので買いました!!大型分譲地です!
田舎なので安かったです!

りんご

31の時に建てました!

35年ローンだと定年超えてそうなので、、これ以上遅いと辛いかなと思って建てました!

3000万ほぼフルローンで夫名義、団信で8大疾病特約付けてるので条件満たした病気になるか、60日間就業不能になるようなケガをしてくれたらローンなくなります☺️
私は26ですが、夫が40代後半で特約付けられるのが50歳誕生日までなので焦っての購入です💦

お互い、これだけは諦められない譲らないポイント決めていかないとあれもこれもで大豪邸になっちゃって結局あとで後悔…とかなりそうでした😂
逆に予算決めて、月いくらまでなら返済できてローンは何年にしたいから総額いくらで土地、建物、外構込みでって言ってローコスト住宅で次回契約予定で打ち合わせしてます😌

夫と意見が合わない部分は『それ、本当に必要?アパートの今、無いけど充分生活できてるしいらなくない?』を合言葉くらい使って1万でも削れるところは削りました😂😂😂

とりあえずスーモカウンターとかで予算やハウスメーカー選び、家へのこだわりについて相談されてもいいかと思います😊

ママリ

夫36のときにマンション買いました!
確かに手取り上がって、結婚当初なら絶対買えないような家を買ってしまいましたね😅
ローン高いです。
でも便利で住みやすい良い所です。
その分資産価値もあるので、手放さなきゃいけなくなっても高値で売れそうです!(よくこのマンション買いたい人がいます!売ってくれませんか?のチラシ入っています)