※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

おばあちゃんに子供の名前を聞かれるのが苦手で、娘の名前を教えるのも嫌な気持ちになる女性がいます。話しかけられるのも苦手で、最近名前を聞かれることが増えて困っています。


その辺で知らないおばあちゃんとかって
たまに子供の名前聞いてきません?!🙄🙄

ちょっと嫌だなーって思う方でも
一応本名教えますか?(笑)
特にあだ名とゆうか名前を略せない場合で!
※全然気にならないって方はコメント不要です🙅‍♀️


例えばマイカならマイです~とか
正式じゃないけど嘘でもないって感じにできますが
ユイ、アヤ、リア、みたいな娘が2文字の名前なので
上手く濁すことも出来なくて😂

興味本位とゆうかなんとなく聞いてるだけで
帰る頃にはもう忘れてるだろうとは思いますけど
そもそも話しかけられるのも好きじゃないので
名前聞かれると結構嫌なので😓😓

まだ娘が自分から名乗らないし
違うよ!とも言わないのでいっそ嘘でもいいか?とか
最近聞かれるの多くて思いました😂😂

コメント

さぁや

ゆい、とかあや、とかなら
ゆーちゃんですとか
あーちゃんですとかって言うと思います笑笑

  • Sapi

    Sapi

    あだ名ありですかね?(笑)
    名前を切り捨ててなら名前だしありだなーと思いますが
    いかにもあだ名!って感じのだと言ったらどうなるんだろう…と思って😂
    でも本名言う必要も無いですしね…😂😂😂

    • 4月5日
  • さぁや

    さぁや


    私も言いたくありません!笑笑

    なんならこの前聞かれた時
    姫ですって答えて、
    最近はすごい名前付けるのねって言われました笑笑

    • 4月5日
  • Sapi

    Sapi

    別にその後どうなるわけじゃないけどなんか嫌ですよね😮‍💨
    そもそも聞くな!とすら思います(笑)

    姫ですか😂😂
    いっそそうゆう別な名前もありですね😂😂
    キティちゃん好きなのでキティです、にしようかな…(笑)

    • 4月5日
はじめてのママリ

聞かれたことはないですが、聞かれたらイヤですね🥲笑

もし聞かれたら まーちゃんですみたいにあだ名で答えると思います😅2文字の名前でもユーちゃん、アーちゃん、リーちゃんみたいに大体合ってるようなあだ名で答えます😂

  • Sapi

    Sapi

    ここ最近立て続けに聞かれてめちゃくちゃ嫌でした😮‍💨

    あだ名っぽいと、え?とか言われそうかなーと思いましたが本名言う必要もないしありですかね(笑)

    • 4月5日
Ⅹmama🐩

嫌な人には名前教えないです🙂
今の時代、不用意に他人に本名教えるメリットが思い浮かばないので🥲
公園とか知らない人がたくさんいる場所で子供を呼ぶときも絶対あだ名で呼んでます!
上の方と同じくユイならゆーちゃんです!とか言います😌
でもたまにせっかく名付けた名前を略したりあだ名で呼ぶなんて💢って言うオバハン居たりします🙂💦

  • Sapi

    Sapi

    ほんとメリットないですよね(笑)
    そもそも興味本位か知らんが聞くなーと思います😂

    娘の名前だと頭文字でもあだ名っぽくないとゆうか…(笑)
    ゆーちゃん、りーちゃんはあだ名感ありますが
    例えですが桃ならもーちゃん、みたいな微妙で😂(笑)

    そんなおばはんもいるんですか🫣
    どこにでも変な人はいますね😮‍💨
    友達の子は男の子でりんたろうみたいな長めの名前でそのまま呼んでたら
    長すぎって言われたそうです(笑)

    • 4月5日