※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

携帯ショップで働いていた時、お客様から温かい気持ちを受け取り感動。足の悪いお客様が心配してのど飴を差し入れてくれた。その優しさに涙し、そのお客様が一番心に残る存在に。

皆さんの心温まるエピソードをお聞かせください😊
ちなみに私のエピソードですが以下長文失礼いたします。

独身時代に携帯ショップ店員をしていたのですが、仲良くなった何名かのお客様で、特に私のことを気に入って下さって月に1回、必ず私指名で会いに来てくださるご年配の女性のお客様が1人いらっしゃいました。

その方は私が新人の頃からずっと来ていたお客様で、はじめの頃は「色々覚えることが沢山あって大変な仕事なのに頑張っているねぇ。虐められたりしていないかい?」と細かく気にかけてくださっていました。(私としては人に恵まれた環境で一切不満はなかったです笑)

そんな月1の関係が1年ほど続いたある日の冬、そのお客様がまた来てくださったのですが、あいにく私はその時風邪気味で喉の調子が悪く、掠れた声でしばらくお話しをしていました。
5分程話しそのお客様は「では用があるから、失礼するわね」といつもより早めに話を切り上げお店を後にしました。

他のお客様の迷惑にならないようにといつも混んで居ない時を見計らって来てくださっていて、毎回30分ほどはお話しされる方でしたので、その時私としては今日はあまり時間に余裕がなかったのかな?
くらいにか思っていなかったのです。

退店されて20分程経過した頃に私の肩を後ろからトントンと軽く叩き「ねえ○○さん。これ受け取ってくださるかしら」とどなたかにお声かけいただいたので、人の気配に気付けず突然の声掛けにびっくりして振り返ると、何と先程退店されたお客様で、手には2.3本ののど飴を握られていました。

お客様は足を悪くされていたのですが、そんな中でのど飴を差し入れにわざわざ私のために買って届けに来てくれださり、
「いつも○○さんにはお世話になっているし、今日はなんだか喉が悪そうだったから心配でね。いつも本当にありがとう。明るいあなたにいつも励まされているしあなたに会いにここまで来てお話しをするのが、私の残りの人生の楽しみの一つなの。」
と、のど飴を私に渡して来たのです。

まさかこのような仕事でお客様から心の底から感謝され、私と会うことが人生の楽しみと言われ、何か個別で差し入れを頂けるとは思っていなかったので、いい意味で拍子抜けをして人の純粋な暖かさに触れ感動してしまってその場で少し泣いてしまいました。

その後のど飴はありがたくいただき、それからも足が悪い中私目当てに熱心に通い続けてくださったそのお客様は、私の中でいつまでも1番心に残っている暖かいお客様です。

長くなってしまいましたが、是非皆さんの暖かいエピソードもお待ちしてます!

コメント

ママリ

生後8ヶ月で息子と2人で帰省の時に飛行機に乗った✈️時にとてもCAさんが親切だった事です🥺
乗った直後から専属ですから!!何かあれば言ってくださいとは言われていたものの。普通に過ごしていると息子がぐずり出しました。最初のホヘェのタイミングですぐに来てくれ1番最初に飲み物持ってきますね。と声を掛けて頂きました。それでもぐずる息子を見て。今後ろであやしてもいいですよと案内してくれました。立ち上がってゆらゆらしてると寝てくれました!そのまま席に戻ったら私に飲み物を入れ直してくれました!CAさんの機敏な対応で後ろの座席のおじさんまで息子のことあやしてくれました!!
着陸まで残り10分ぐらいの時にまたくずりだした時も後10分ぐらいですからね。頑張りましょうね♪と声をかけに来てくれました。最後降りる時に沢山泣いてうるさくしてすみませんでした。と謝ると、、🙇‍♀️
「よく頑張りました☺️」と言ってくれました!!神対応に感動して後程その方にお手紙を書きました!本当に心温まり、優しい人がいるのだなーと思いました!!

• ママ

ママ

子連れのフライトはぐずらないかヒヤヒヤものですね💦

そんな不安に寄り添って励まし最後には褒められ…神対応してくれるたことで、とても心強かっただろうしホッとしたことと思います。
    今後も是非その航空会社を利用したいですね😊✨✈️

• 4月5日

私は色々ありますが

介護施設で働いており、その日は職員も少なくバタバタバタバタバタバタバタバタ
そしてイライライライラしながら仕事してました。

少し手が空いたので利用者さんと話そうと隣に座って一息ついたときに
利用者さんが
まぁちょっと休みんさい!
職員さんは大変じゃねー😌って言いながら肩を叩いてくださいました

利用者さんの優しさにはよく触れますがその日その瞬間の優しさがめちゃくちゃ心にしみて泣いてしまったことがありました😊😊

• ママ

ママ

介護職は激務と聞きます。いつもお疲れ様です🍀

利用者さんから息抜きできるような声掛けがあると、力みすぎていた力を抜くことが出来て、一休みしてまた頑張れそうですね!
    人の優しさが心にしみてうるっとしてしまうの分かります。とても暖かいですね🥰

• 4月6日

去年の4月で妊娠7ヶ月のときです
京都にある好きなチョコレートのお店に大阪から朝イチ行きました
そこのお店は夏に期間限定でアイスも売り出すんですが、出産があるから今年はお店に通えない、アイス食べれない等店員さんと世間話をしてました
買い物を済ませお店を出る時に店員さんから出産頑張ってね、赤ちゃん産まれたらまた来てくださいと言って貰えました
その日の夜、お店からメールが届きました
内容は、身重なのに来てくれてありがとう、今年のアイスは残念だけど、赤ちゃん産まれたら一緒に来てね、体調気を付けてね等、その日も色んなお客様と会って話してるのに朝イチの話した内容も覚えてくださって、閉店後にメールまでもらった事がすごく嬉しかったです
今でもメール保護してます🥰
ちょうどメルマガでアンケートが来ていたので、この出来事を本社や他の店舗の人にも知って欲しいと思い長々と書いたら、今度は素敵な内容のアンケート書いてくれてありがとうとお礼のお葉書までもらいました
仕事も辞めたばっか、出産の不安もあった中ですっごく親切にしてもらって涙が出るくらい嬉しかったの覚えてます

赤ちゃんも遠出出来るようになってきたので、本格的に暑くなる前にお店に行こうかなと思ってます😌

• ママ

ママ

今回内容を覚えて閉店後にわざわざ連絡頂けるのはとても嬉しいですね✉️♡
    受け取った心遣いに対するお礼がしたいと思って行動できるのも、とても素敵だと感じました!

会社への個別問い合わせはクレームが大半かと思うので、是非褒めたい時にも本社へ声を届けたいですね🙌🏻
    子連れで行く時は楽しんできてくださいね🍫

• 4月6日