※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児は精神的にしんどくはないけど、つらい。子供3人の世話で疲れている。夫の理解が欲しい。産後の疲れと家事育児の負担について悩んでいます。

育児は全然しんどくはない(精神的に)けど、ちょっとつらい

3人目産後20日くらいです。
たぶん、夫にはもう私のこと元気に見えてると思います。
完全回復と。

正直に言わせてください。
つーーーらーーーーーいーーーーよーーーー!!!

子供達が可愛いし、大切だし、
動かざるを得ないから動いてるけど!!

子供3人連れて、しかも一人は新生児でもう一人は歩くの座るのイヤイヤの1歳半ベビーカー押しながら小学校まで歩いたのも辛かったしイヤイヤ期の真ん中子にキャーキャー叫ばれたのも、ちゃんと対応しきれなかったのも、要求が重なって手詰まりになったのも、みんなのこと平等に見たいのに誰か誰かに我慢させてしまってるのも

つらあああああああああいいいい!!!

腕が2本じゃ足りません。
耳も二つじゃ足りません。
口も一つじゃ喋りきれません。

なんで夫が新生児抱っこして、
寝ないなーってそれだけでイライラしてるの?
なんで私が家事育児してるの???🤔🤔

産褥期とは??はて??🤔🤔

疲れたな。。。

自分の髪の毛くらい、乾かして寝たいな
でももう眠いなこのままでいいかな……痛むだろね…

コメント

恐竜ママ

影分身の術でも使いたいな
猫の手も借りたいな
余裕がなくて
子供にきつくなってしまうこともあったり…
しんどいよー。たすけてよー。
なんて言ったら、わかってたことでしょと云われそうで怖い
分かっててもしんどいもんはしんどいんです…。

笑ってるのに涙が出てきたらそれは限界です。
🙋🙋🙋
はい、私は今日は爆発しました😣