※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

夜泣きの娘主人は気遣って変わるよ!ってきてくれたり大丈夫?ってすぐ起…

夜泣きの娘
主人は気遣って変わるよ!ってきてくれたり
大丈夫?ってすぐ起きて心配してくれるんだけど
逆に変なプレッシャー。笑
誰も頼んでないしとイライラしてしまったり😭
主人が寝不足で仕事だと思うと可哀想なので気にせず
寝てほしいのに、寝不足で仕事でも大丈夫!
昼間も育児で疲れてるのにって変わろうとしてくれる。
お互い想いやりて空回り😫
出来れば気にせず寝てほしい😵
じゃないと泣かせないようにするのが大変😭

コメント

ごえぴ

うらやしいです!夜泣き、変わってくれるなら変わってもらいたい…
優しい旦那さんですね(^_^)
私の旦那は、娘が産まれた時から、寝る部屋は別で、おまけに耳栓までして寝ます。次の日が休みの日でも別部屋で寝ます。1度だけ一泊で旅行をした日に初めて夜を共にした旦那。娘の夜泣きに耐えれず夜中に私に俺は明日運転なんだ!寝かしつけろ!と。そんな旦那さんがうらやましいです。

• かりん

かりん

うちも別部屋で耳栓かってあります笑
    部屋遠いのにやっぱり少し聞こえるみたいですぐきてくれるんで
    優しいんですが、それはそれで変なプレッシャーで😭😭😭
    寝かしつけろと言われても困りますよね😭

• 1月21日
ひまmama

すご〜くうらやましいですけど、逆にプレッシャーになったりするんですね〜!

うちは、お前の仕事だとばかりに、なーんにもしてくれなかったですし、しまいには別の部屋で寝だしました(>_<)(笑)
大丈夫??とか、ちょっと声かけてくれるだけで気持ち晴れるのに〜と当時思ってましたが、それはそれで大変だったりもするんですね( ̄▽ ̄;)

• かりん

かりん

私も産まれたときから別部屋で遠いはずなのにやはり聞こえるみたいですぐきてくれたりするんですが
    本当ありが迷惑と言うか変なプレッシャーにおそわれてしまって😭😭😭

• 1月21日
まりー

夜泣きを経験したことがないのですが、お話を聞いて「なんて優しい旦那様なの!!(*´˘`*)」と思いました!
ERNさんもご主人に気をお遣いになるように、きっとご主人も育児で疲れていると思われ、気遣いしてくれているのだと思いますので、お互いの優しさが裏目に出てしまってはいますが、世の男性で、逆に「うるさい!明日も仕事があるから、早く、静かにさせて!」なんて言ったり、気にせずに爆睡…のご主人もいることを忘れないでください(;_;)それを思えば、ご主人は、優しさの塊ではないでしょうか(*^^*)夜泣きの時の対処法として、日中にでも「気にかけてくれてありがとう。でも、あなたもお仕事があるし、赤ちゃんは、私があやして寝かせるようにするから気にしないで寝てね!」と話し合う時間をもっては如何でしょうか?
きっと、優しいご主人ですから、納得してくださると思いますよ!夜泣きはずっと続くことはありませんので、ERNさんも寝不足などお身体をお大事にしてくださいね☆

• かりん

かりん

夜泣き経験なしだなんて羨ましすぎます!笑
    朝までぐっすりなんですか?
    秘訣がしりたいぐらいです😭

ほんと私にはもったいないぐらい良い旦那さんで😭
    日中にそれは言ってるのに
    それでも気になるみたいで😂
    毎日20時からは夫婦の時間なんですけどね💓💓
    アドバイスありがとうございます❤

• 1月21日
  • まりー

まりー

息子は、始めはベビーベッドに寝ていたのですが、数時間度の授乳で起きて、抱っこして…を繰り返すうちに、面倒になり(笑)結局、添寝になりました。母乳を欲しがったら、授乳してを繰り返す感じで、夜泣きはありませんでした(*^^*)あとは、愛犬が居るのですが、お散歩も兼ねて夕方に息子もお散歩に連れて行っていましたよー(*^^*)大人も外に出ると疲れる様に、子どもも疲れるのかな?
    ご主人は、お優しいですし、お子さんと遊べるようになった時には、面倒を率先して見てくれそうですね♪外出の際など、とっても楽だと思いますよ(*^^*)

• 1月21日
  • かりん

かりん

わぁ!それは大変ですね😵
    うちは夜間の授乳は1回と決めてるのと
    抱っこで寝かせないのでひたすらとんとんで自分で寝られるように頑張ってます😵
    前は夜間の授乳は2回だったので夜泣きなかったんですが
    最近1回だと泣くようになって😫
    朝までぐっすり寝たいですね笑

• 1月21日
ksママ

素敵な旦那さんですね😏
羨ましいです抱っこしようか?
て聞かれますが
しようかじゃなく
するわ!が欲しい私の方が
すんごいきつい嫁ですね💦

• かりん

かりん

それすっごいわかります笑
    しようか?とか意味がわからないですよね笑

• 1月21日
  • ksママ

ksママ

意味が分かんないですよね😱笑
    気持ちが分かんないです💦

• 1月21日
空豆

ウチも夜泣きや夜中授乳したりしてたら、一緒に起きとこうとしてくれます。
明日も仕事だし寝てていいよ!って言っても、自分だけ寝るのは申し訳ないって言ってウトウト横で起きてます(^^;)
心遣い嬉しいんですけど、申し訳ないしプレッシャーだし、翌朝とか、仕事から帰ってきてから眠そうにしてるの見ると、寝ていいから!って逆にイラッとしてしまうヒドイ嫁です、、(-_-)

• かりん

かりん

そうなんですよ!笑
    翌朝とか眠そうだし仕事もしんどそうなのでほんと寝てていいからってなります笑

• 1月21日
里織

羨ましい✨うちの主人は夜泣きに気づくことなく、毎回爆睡でした(笑)
うるさいなー!って素振りもなく、本当に気づかないようです…笑
なので二人目が生まれてもそうなのかな…と、先が思いやられます(^^;)

• かりん

かりん

気づくことなく爆睡うらやましい😭😭😭
    そしたら夜泣きしてても気使わなくて済むのでうちもそれがいいです😭

• 1月21日
2児のママ👧❤️👶

うちも授乳するときに
時々起きてくれます(´・ω・`)
自分自身限界の時があるので
そこときは寝かしつけてもらい
私はそのまま寝ちゃいます。笑

• かりん

かりん

2ヶ月ですとまだお腹すいて起きてるでしょうね😫
    睡眠リズムも整ってないですし、しんどい時期ですよね😫
    うちは3ヶ月ぐらいから半年ぐらいまでは朝までぐっすり寝てたのに
    ついに夜泣きがはじまりました笑

• 1月21日