※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園の健康調査票について質問です。病歴や長所短所の記入について教えてください。

幼稚園に提出する健康調査票?みたいなものについて質問です。

・病歴があれば記入、とあるのですが、インフルエンザや、現在は克服したアレルギー(全身に蕁麻疹が出て救急で点滴打ってもらったことがあります)については書いた方がいいのでしょうか?

・長所と短所は、例えばどのようなことを書いたらいいんでしょうか?皆さんならどう書きますか?

よろしくお願いします。

コメント

あすぽん

インフルエンザは書かなくて大丈夫かと思います(書いたことないです)
アレルギーは克服しているなら書かなくても良いかと思いますが、万が一何かあったらの事を考えて書いておいても良いかと🤔(克服はしたと記載も書いて)

長所→面倒見が良い、明るい、進んでお手伝いをしてくれる...など

短所→恥ずかしがり屋、集中すると呼んでも中々返事をしてくれない...

↑子たちのそれぞれを書いてみました😂