※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

生後3ヶ月で仕事復帰考え中。正社員で保育園入れる会社探し。金銭的に厳しいため早めに働きたい。

はじめまして
生後1ヶ月半の男の子を育児中なのですが生後3ヶ月程経ったら仕事を復帰しようか考えています。
こんなに早く仕事を復帰して子供から離れてしまっても大丈夫でしょうか…
そして最初は土曜日と祝日だけの復帰で私が仕事中は実の母親が我が子の面倒を見てくれる予定です。
そして今の職場で正社員になれたらそのまま今のところで働こうと思っているのですが無理だった場合違う会社で正社員になれる所を探そうと思っています。
そして正社員になれたら保育園に入れようと思っています。
小さいわが子がいる状態で正社員として雇って貰える会社はあるのでしょうか?
言葉がぐちゃぐちゃになってしまったのですが優しい言葉で申し訳ないですがアドバイスをよろしくお願い致します。

金銭面的にはキツイのでなるべく早めに働きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちの双子は4ヶ月で保育園入れました😁

小さい子がいても雇ってくれるところはあります!
正社員になれたら保育園ということは慣らし保育があるので
入社してすぐお休み取るということですか?
それともお母様が慣らし中は
送り迎えしてくれるのですか?

• あい

あい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    慣らし保育があることをしっかり忘れていました。
    保育園は働いてないと入れれないと思っているのですがその状態でも慣らし保育は可能なのでしょうか?😔

• 4月5日
ぽてと

うちの子もそろそろ一時預かりからスタートして仕事先を見つけようかなと思ってます!
今は土日のみバイトに行っていて、その時間は旦那が見てくれてます🍀*゜
保育園事情もあるので、なかなか踏み切って正社員になることができないので、とりあえずヤクルトレディとか託児所つきのお仕事をして、保育園が、決まったらまた別の仕事をしようかな〜と考えてます😅
ただ、保健師さんに言われたのが託児所付きだとそこで預かって貰えるよね〜ってなる場合があるかもしれないからなんとも言えないね〜って言われちゃったので悩みどころです🥲

うちも金銭的にキツいので早く働きたいのですが、なかなか思う通りにいかず…
そのことばっか考えるとストレスになるのであまり切羽詰まって考えないようにしてます😭

• あい

あい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    初めはやはりバイトからで保育園が決まったら別の仕事を探すのですね😌
    やはり普通の会社だともし子供が熱を出してしまった場合は休まなくては行けなくなるからそこが難しいところで子育て家系にはきついところですよね😭
    私もストレスに感じる時があるので考えすぎないようにしてます💦
    お互いに頑張りましょ☺️

• 4月5日
  • ぽてと

ぽてと

バイトでもとりあえず仕事してるっていうのが保育園に入るポイントになるかなぁと思ってるだけですけどね😂
    産後まだ間もないのでいきなりフルタイムはキツいかなぁという自分の甘えです笑

融通がきくとこってなかなか難しいですよね…
    はい!お互いに頑張りましょうね🤲´-

まだまだ体力も戻ってないと思うので今はゆっくり体を休めてくださいね☆

• 4月5日
  • あい

あい

ですね☺️
    バイトでも仕事は仕事ですから🤭
    ありがとうございます
    仕事復帰するまではしっかりと体を休めようと思います!😭

• 4月5日
ままり

同じく3ヶ月で仕事復帰です😊
今は土曜の半日だけ出勤、扶養内パートのため来週から週3日の半日、1ヶ月程経ったら6時間預けて仕事する予定です^ ^
会社に託児所があるため、お昼休憩のときに授乳しに行く感じです!

長女は9ヶ月から託児所に預けて仕事しましたが、送迎時に泣くこともなく(たぶん何が何だかわかってなかった)人見知りも短期間だけで、場所見知りもしないとてもフレンドリーな子に育ちました🤣

たしかに罪悪感みたいなものはありますが、仕事するのも良い気分転換になるし、こどももいろんな人と接する機会ができるし、一緒にいる時間はしっかりこどもと向き合っていれるのでマイナスなことばかりではない思います😊
ただ集団生活の始めの頃は風邪をよくひきます!
なのでそういったことに理解がある職場に就けるといいかなと思います^ ^

• あい

あい

会社に託児所があるのは羨ましいです😌
    やはり昼間2人きりは気が滅入るので仕事はしたくて😌
    仕事探し頑張ります💪
    ありがとうございました😌

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

お母様のサポートがあるなら、サポート体制は整っているとアピールすればいけると思います!
小さな子どもがいてネックなのは、子どもの体調不良による急な欠勤だと思うので💦
保育園は空きがあれば期間の制限はありますが求職中でも預けられるので、まずは保育園探しをするのもありかなと思いました☺️
逆に正社員決まってから保育園探しだと、保育園に空きがないと預けられない=働けないになるので😢

• あい

あい

体調不良による欠勤があるのでそれを許してくれる会社を探さないとですね😣
    まず空きのある保育園を探そうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
y'h mom ♡

生後2ヶ月になる前に復帰しました☺️✨
可哀想ですが、金銭面で我慢させたくないので🥺

• あい

あい

金銭的の我慢は良くないですもんね
    私も頑張ります!

• 4月6日