※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

明日の保育園の登園時間が中途半端で困っています。20分の自転車移動中に何をすればいいでしょうか?

明日保育園に上の子が9時までに登園してくださいとなっていて、下の子が9時半から慣らし保育です😇
家まで自転車で片道20分…
帰ることもできない中途半端な時間なのですが、みなさんならどう過ごしますか?

何か案をください🙏🙏🙏🙏

コメント

ママリ

事情を言って下の子を9時に預かってもらうことはできないですか??💦私だったら先生に相談してみるかなー??とおもいます💦
先生もOKしてくれそうですけどね〜💦

• ふ〜

ふ〜

もちろん相談したんですが、上記のことを繰り返しで言われて…え??と思ったのですが、ダメってことかなと思い、敷地内で待っててもいいですか?と聞いたらそれは大丈夫ですと言われました😂

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

えー!だめなんですか😨
    それってかなり融通きかないですね...💦
    もし私それ言われたらモンスターになるかもです😨
    敷地内で、小さい子つれて30分待つとか、大変じゃないですか??💦
    普通わかってくれてもいいような気がしますけどね😨
    それだったら仕方ないから、子供と敷地内を散歩します....

• 4月5日

私も保育園に相談して良いと思います💦
特例でどちらかに合わせて貰えると思います。
朝電話してみてはどうですか?

• ふ〜

ふ〜

上の方にも同じこと返信してるのですが、一度聞いたのですがダメだったらしく🥲

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

もう割り切って上の子を遅刻の連絡を入れて下の子の慣らし保育の時間に登園します!

• ふ〜

ふ〜

そうですよね🥹
    上の子が9時半登園だと朝のお散歩行けないっぽくてそれはかわいそうだなと🥲

• 4月5日
ミク

園に相談で上の子と同じ時間にしてもらうか近くの公園で時間潰すかですね🤔

• ふ〜

ふ〜

やっぱり公園ですよねー😓
    1番現実的なんですが、そんな短時間で公園出るよって絶対ぐずるなと思って悩んでます😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

近所にコンビニやドラッグストアがあれば時間潰ししますかね😂

はじめてのママリ🔰

下のお子さんの時間に合わせて遅刻にしますかね💦遅刻したらお散歩の場所聞いてそこにお子さん直接連れて行くことは出来ませんか?🤔お散歩の日遅刻で直接お散歩の公園まで連れて来られる方けっこういます。

え、同じ園で時間が違うって
ことですか...?🙄🙄🙄