※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
お金・保険

4人家族で生活費12万円。夫が毎日100gの牛肉を食べることに疑問を感じています。うまくやりくりする方法を知りたいです。

4人家族で生活費12万円です。
(ローン、水光熱費、保険料除く)
・食費(米、調味料等も含む)
・日用品(オムツ等も含む)
・サプリ、市販薬
・外食費
・育児費(服等も含む)
・通信費(私ののみ)
・雑費

内訳項目はこんな感じです。
夫はほぼ毎日牛肉100gほど夜食べます。
普通はそんなに牛肉食べる人いないよっていったら
12万も渡してるんだからこれくらいいいだろうと。

私の感覚がおかしいのでしょうか?どうしたらうまくやりくりできますかね?

コメント

R

うちは3人で食費18000円と振り分けてますが足りるわけなく...(笑)
旦那も牛肉食べたいって言ってくる時あるからそんなに食べたいなら自分で買ってきて、高いけん買えないっていったら文句言わなくなりました。
他のにお金かかるし、食料の値段はどんどん上がるしでほぼ毎日牛肉食べるはどうにかしてますね...
12万もって食費だけでならわかりますが...

  • ポンポン

    ポンポン

    コメントありがとうございます。
    どんどん食費上がるのきついですよね。。。
    国産牛じゃなくて外国産だからいいだろっていう意見なんですが、それにしても鳥とか豚に比べたら全然高いじゃんと思ってしまって💦

    • 4月5日
とうあ

うちは、もうすこし生活費にかかっています。
ガソリン代など。
困ってなかったら今のままでいいかなと思います。
生活費を減らしたいのですか?

  • ポンポン

    ポンポン

    コメントありがとうございます。
    牛肉の脂部分をとってと言われたのに対して、牛肉は高いからもったいないと言ったら生活費の話になりこんだけあればもったいないもなにもないだろと言った感じだったので、あれ、私の感覚間違ってる?と思って質問しました🙇‍♀️💦

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

牛肉のどの部位食べてる感じですかね?

安い牛肉で肩肉なら
100g200円未満だと思うので
毎日1食100g食べたとして牛肉で6000円くらいってことですよね?🤔

うちも同じく生活費12万ですが足りてますよ!
旦那さんみたいに毎日牛肉ってわけではないですが、
仮に毎日牛肉食べたとしても足りると思います🤔

  • ポンポン

    ポンポン


    サーロインとかモモですかね。
    よく食べてるのは!
    足りないわけではないんですが、
    ちょっとの脂身も入れるなって感じで牛肉高いからもったいないなと思ったので💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え😇
    それなら12万じゃ足りないです😇
    肉の部位にまでこだわりがあるなら自分のお小遣いで買ってくださいって感じです、、、

    • 4月5日
  • ポンポン

    ポンポン


    外国産だからいいだろって言ってるんですけど、それでも鳥や豚よりは高いじゃんって私は心で思ってます😇

    • 4月5日
ママリ

お聞きしたいのですが、それは夫婦のおこづかい、保育料、ガソリン代は含んでいますか??

  • ポンポン

    ポンポン


    うちお小遣いが決まってるわけでなく、12万円の中で余ればお小遣いとして使っていいと言った感じです。(夫は別)
    保育料はまだこれからなのでかかってないのとガソリンも車ないのでないです!

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    改めてうちの家計見直してみたら、夫婦のお小遣いがあるのと、ガソリン代が高いし、保育料もあるしで…12万どころじゃなくて、ゾッとしました😭😭😭

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    質問とそれてしまってすみません💦💦💦

    • 4月7日
ままり

うちも12万(うち食費六万)くらいで、内訳ほぼ同じです!

旦那さんお肉毎日食べるんですか!それは少し贅沢ですね…💦
せめて週2.3回にとどめてもらうか、野菜炒めつけてかさ増しして量を減らすなどしたいですね…
12万も、って多くないです!カツカツですよ!🥲💦
高いので減らしましょう!文句言うなら肉代でプラス1万円はもらいましょう🤧