※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で頭からシャワーをかけると泣く生後6ヶ月の娘について。泣く原因はわからず、水圧を弱めても泣く。何かいい方法はありますか?

お風呂で頭からシャワーをかけると泣くことへの対処について。生後6ヶ月の娘の頭や顔を洗うときに、頭からシャワーをかけているのですが、すごく泣きます😢生後3ヶ月の時からしているのですが、慣れることなく、3ヶ月の時より今の方が泣きます。タイミングが合わずにお鼻に入ったのが嫌だったのだと思うのですが、水圧弱め、手ですくってかけても泣きます…ガーゼに戻すのもな、と思い泣いてもかけているのですが、何かいい方法ありませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半ですが前より泣きますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
    そうなんですね、もう仕方ないですよね😭

• 4月6日
さくら

継続のほうが良いと思います❗
一人目いまだにシャワー顔にかけると嫌がります。キレます。可愛い可愛いしすぎました。
二人目生まれてすぐから、毎日シャワー顔にかけてます。絶対に、姉のようにはしません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳の子のキレるのを想像して、可愛いなと思ってしまいましたが、毎日のことだと大変ですよね💦これからも顔シャワー続けます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なんですけど、上半身をしっかり立てる事と、水圧を逆にそんなに弱くせず普通にサッとかけたら泣かなくなりました😳!時々鼻に入って泣く時は胸の上に手を置いて少し力を入れて置いたら泣き止む事が多いです😳‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、頭にかかるの察知しただけで泣いちゃうので、泣いた時に胸の上に手を置くの試してみます😂✨

• 4月6日
ぐちぇ

下の子も赤ちゃんの頃からずっと頭からかけてますが、今でも結構泣きます💦
泣くけどちゃんと目瞑って、終わったら自分で顔の水拭ってるので慣らしたい気持ちがあるならそのまま続けた方がいいと思います😊
泣くのはかわいそうですけどね🥲
毛量もそこまでないのでササッと済ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!そうなんですよ、泣くのかわいそうで…お子さんえらいですね✨泣くのは仕方ないと思ってこれからも顔シャワー続けます😂

• 4月6日
mizu

正直、泣く子はわりといつまでも泣くと思います😭

そしてもともとは平気でも一定の時期から泣くようになる子もいます💦

上の子がそうで、赤ちゃんの頃はほぼ泣かなかったのに、2歳前から泣くようになり、いまだに頭から水かけるのは拒否です…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭2歳からわかるようになって泣いちゃうこともあるなら、もう仕方ないですよね。泣いても顔シャワーは続けていこうとおもいます💦

• 4月6日
ゆと

めっちゃ泣きますよね〜🥺
上二人諦めてやらなくなったらお湯顔にかかるの嫌がるようになりました( ᐪ ᐪ )
ですが、上の子は、自分でお風呂でお湯に顔付けたり、自分で頭洗うようになったら顔にシャワーじぶんでつけれるようになったので、私はそんなに気にしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨✨いつかそうなってくれることを期待して、あまり泣くのは気にせず、顔にシャワーかけるのは続けていきたいと思います😊

• 4月6日