※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひき、くしゃみや咳が赤ちゃんに影響するか心配です。寒い仕事場での対策が難しいです。

妊娠7w5dです。
昨日からくしゃみが止まらず、鼻水もすごいので風邪を引いたなーと思います。
くしゃみって結構腹圧かかるよなーと思いつつ、自分の意志で止められるものでもないので、赤ちゃんに悪いなーと思うのですが、くしゃみ、風邪での咳などは赤ちゃんに影響しますか?
マスクなどして対策もしていたのですが、仕事場は寒くて、制服も半袖スカートなので、膝掛けをしたり、腹巻きなどで暖めても意味なかったなーと思いました。。

コメント

アイス

私は喘息持ちで毎日かなり強めの咳をかなりの回していますが、赤ちゃんは順調に元気に育っています(っ´ω`c)♡

咳は腹圧かかってつらいですよね(༎ຶŎ༎ຶ)
早く治るといいですね(*˙˘˙*)ஐ

私は妊娠してから鼻炎が酷くなり、婦人科で薬だしてもらったけど効果なく、耳鼻科で漢方を出してもらって飲んでます💡あと市販の点鼻薬を耳鼻科と婦人科で使えるか確認して使ってます💡
元々アレルギー性鼻炎になってた事もあり、またか?と思って受診しました💡
耳鼻科の先生が言うには妊娠して鼻炎になる事もあるって言われました!
私の場合は温度差で鼻水が半端なく出るようです(^_^;)
ちなみに妊娠中かなり頻繁に思いっきり鼻かんでましたが何の影響もなく、出産しましたよ!

✿さとあゆ✿

一応産婦人科の先生に相談した方がいいですかね?(´×ω×`)
気長に待てば治りそうだけど、妊娠中は治りづらいって聞いたことあるから赤ちゃん心配です(∩´﹏`∩)

アイス

そうですね(っ´ω`c)♡
産婦人科の先生に相談させると妊娠中でも飲めるお薬をくださると思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

かなお

私もその頃から現在に至るまで、ずーーーっとひどい花粉症でくしゃみしまくりです。
鼻をかむのも私はブヒヒヒヒィーン‼︎とすごいお腹に力を入れるのでその度心配になってましたが、毎回検診では「超順調」と言われてます。
なのできっと大丈夫です^^

✿さとあゆ✿

いやー私の子供も私が猛ダッシュしてても張り付いてたので今回も大丈夫だろうと余裕ぶっこいてます。。が、くしゃみ連続だと少し心配しちゃいますね。。
大丈夫といわれたので大丈夫ということにしときます!