※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
産婦人科・小児科

保育園でくしゃみや鼻水が続き、耳鼻科への診察を考えています。同じ症状の経験やアドバイスが欲しいです。姉の結婚式が控えているので、早めに対処したいです。

初めての保育園始まって3日目、
1歳半でくしゃみが止まらず毎回透明な鼻水が出て、片方の目に涙が溜まっています。

少し様子みて耳鼻科には行きますが、同じような症状があって「こんな病気だったよ!」「ただの風邪だった!」
等ありましたら教えて頂きたいです😣

来週姉の結婚式があるので……長引くような病気だったら今のうちから対処したいと思い🥲
よろしくお願いいたします🙏

コメント

2児ママ

うちは花粉症でした😅
風邪が長引くなぁと思ったらパッチテストでアレルギーがあると分かりました💦

• てる

てる

1歳で花粉症なるんですね💦

花粉症はもう親のせいではないですよね(;_;)

少しでも症状良くするようにしていたことはありますか?
    花粉が入ってこない場所にいたらくしゃみも出ないのでしょうか……( •︠ˍ•︡ )

• 4月5日
  • 2児ママ

2児ママ

うちは一歳ではなく三歳で花粉症と言われました。アトピーなのでアレルギーは出やすいみたいです💦
    薬を服用してるので対策はしてません😌

• 4月6日
  • てる

てる

なるほど、やはり少し大きくなってから診断されそうなのですね🤔
    ちゅういぶかく見てみます。ありがとうございました!!

• 4月6日
  • 2児ママ

2児ママ

一歳すぎに蕁麻疹が酷くでた時には血液検査しましたが出なかったので、少し大きくなったから出たのかもしれないですが。
    かかりつけの先生が小児科でアレルギーも専門の先生だったので。
    何もないといいですね😌

• 4月6日
  • てる

てる

そうだったのですね!!
    やはりもう少ししないと何も分からなそうですね💦
    とても分かりやすく、ありがとうございます😊
    何も無いことを祈ります🙏

• 4月6日
  • 2児ママ

2児ママ

いいえ😌
    最近はアレルギー多いので心配ですが、大きくなると落ち着きますよ😌
    上の子がアレルギー落ち着きましたから😌

• 4月6日
  • てる

てる

そうなのですね!
    それは良かった(*´∀`*)
    安心しました☺️ありがとうございます✨️

• 4月6日

うちもずっとアレルギー性鼻炎と診断されてたのに、風邪薬を処方されていて鼻水咳が治らず…
先月ようやく花粉症と診断されてアレロックを服用し始めたら、鼻水咳は全くなくなりました。
昨日で薬なくなったので、今日からまた酷い咳と鼻水です😅

• てる

てる

コメントありがとうございます!!
    花粉症でしたか、、
    花粉症はもう原因とか、これをしたせいっていうものはないですよね😭💦
    なる運命というか……

花粉が入ってこない場所にいたらおさまったりしますか?🥲

• 4月5日

退会ユーザー

私の遺伝らしく2人とも酷いアレルギー性鼻炎持ちのようです💦
    花粉症の薬は4歳以上なので、次女は風邪薬で誤魔化してます😅

次女はマスクできないので花粉の少ない時期にならないと鼻水止まらない感じです…

• 4月6日
  • てる

てる

そうなのですね💦大変でしたね😰、
    もうこればかしは仕方ないですよね。。2人に1人は花粉症らしいですから😭

参考になりました!!
    ありがとうございました!

• 4月6日