※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育利用の対象外かどうかは不明。未満児で祖母が休みあり、在宅勤務のため預けることを検討中。

「両親のどちらかの仕事がお休みの日、同居する祖父母の仕事がお休みの日は保育利用の対象外です」というお便りを入園式で貰ったのですが、実際には預けても分からないものなのでしょうか?

私が在宅での仕事、祖母が平日休み有りですが、まだ未満児だしちゃんと休ませてもいいかなと思ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

熱とか出して職場に電話が行って今日おやすみですよとか言われたらバレますね😅

ママリ

最初に両親に連絡が行くでしょうし、おばあちゃんが休みのとき預けてもわからないと思いますけどね🤔

COCOA

父親がいてもアテにならないですし、お昼用意するのも面倒なので、大抵預けてます。父親(祖母)の休みが不定休ならバレる事はありません。

Y

保育中に体調不良とかの呼び出しが無ければ、バレないとは思います🤔
ただ、同じ状況で友人はバレました😅
お熱出て呼び出しの際、友人が休みで、すぐにバレて、怪しまれたのか父→祖母→祖父全ての職場に電話を掛けられ、祖母も休みだったことがバレ、厳重注意を受けたそうです😅