※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園がおむつのサブスクを始めるようで、月額3300円で提供。利用には悩み点あり。利用しない人もいるか?

保育園がおむつのサブスクを始めるようで、
月額 3300円(おしり拭き込み) だそうです。

おむつは園で処理です。

以下の点で悩んでいますが、
皆さんなら利用しようと思いますか?✨

良い点
・おむつの名前書きなど準備しなくて良い
・体のサイズに合ったおむつを用意してくれる

どうかな?と思う点
・風邪などで欠席しておむつを使う頻度が少なくても月額は変わらない
・何枚替えてもらったか把握できない
(自分で用意すれば減っている数で分かりますが、おむつも持ち帰りではないので分からないなと…)

また、サブスクがあっても利用しない人は結構いるのでしょうか?🤔💦

コメント

♥︎Ema・*♡

めっちゃ便利ですね🥺ですが割高になってしまう気がするのでその値段でしたら使わないかなぁ💦

ママリ

うちも月額一緒でサブスクあります!
値段が高いのでうちは利用してません😣
月に3日くらいは休んでるし、やっぱりもったいないな〜が勝っちゃいます💦

息子love

私の子どもが行ってる保育園で最新サブスクになりました!!
2歳児なのでオムツの交換頻度は減ると思います。、今までは保育園のおむつを使っていて月額で使った枚数を計算して請求が来てました。半年に一度オムツの廃棄量の請求がありました。
それだと毎月の料金がわかるのでとても良かったです!
新しくサブスクになると割高になるし、休むともちろん支払いがあります。支払いも業者に直接コンビニで決済になるのでめんどくさい!!と思うばかりです!!
利点が見つかりません。でもまだオムツは外れないので、サブスクは強制なんです…
せめて持ち込みにして欲しいです。
保育士側からすると一人一人何枚使ったか数えなくて済むので仕事量が減るのは気持ち的にすごいわかるのですが…

しぐれ🔰

子供のオムツサイズが大きかったら単価があがるので、ありかな?とも思います。

あとは、名前を書く手間をお金で買ってると考えてもいいかも。

記名がいらないのとてもありがたいですね🥹

同じ月齢ですが、多分保育園で月に3300円分もおむつとおしりふき使ってないと思います🫠
メーカーにもよるかもですが💦

なので、私ならサブスクあっても使わないです😣