※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での成長についてお話を聞きたいです。1歳児で入園し、発達が遅れている状況です。保育園での成長体験を具体的に教えていただけますか。

発達について質問させてください。

4月から保育園に通っているのですが
発達が全体的に遅れていて、保育園に行って凄く成長したと言う方のお話を聞かせてください。

こんな感じだったのがこうなったとか
具体的なことを教えてもらえたらありがたいです。
ちなみに4月から1歳児で入園です。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一才児で入園ならまだまだ気にすることないと思います。

息子4歳とき知的障害わかりました!
普通保育園かよって成長しました😃

年少とき、まだオムツ取れてなくふあんです取れるのか?思ってましたが夏ころ急にトイレ行くようになり出来るように、それから普通トイレでいき、オネショ朝、夜も一度もしなかったです👀‼️
💩も全く練習しなくても出来ました!

あと、いすに座る全く出来ずうろうろしてたり、皆と行動、運動会練習中々出来ず輪から抜けて休憩してたりとありました😂

ですが、年少終わりこ椅子座ること少しずつ出来るようになりました!と先生言われたとき驚きました👀‼️

年中ころ、お友達一人でき毎日その事遊んでました!
運動会練習も、出来るようになり、友だちとの関わり沢山出来るようになりました😃💡

言葉中々出ず伝わらないことあったても子供たちには伝わる部分あり普通に生活してました!

年長なると色んなひと遊ぶようなり、段々皆と追い付くこと出来なくなりました。
鬼ごっこ、皆体力沢山ついており、息子発達性協調運動障害あり、中々体力つかず、鬼ごっこ、ドッチボール、すぐ疲れてしまい、急に出ていってしまって。

次やるとき皆遊んでくれないってことあり一度園に行きたくないとなりましたが、一周ぐらいなったらまた、園行きたいと言うようになりました😃💡✨

三年かよって沢山成長しました☺️
明日から小学生なります!