※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

保育園の保護者総会は中止から再開。総会の内容や参加状況、駐車場のことが気になる。初めての経験で不安。他の保護者の総会の様子を知りたい。

今までコロナで保育園の保護者総会は中止だったのですが、今年の4月はあるそうです。
保護者総会とはどんな感じなのでしょうか?
全クラスほぼ全員参加?駐車場足りるのかな?

年少になって初めてのことだったので、総会がどんなものか知りません😅

みなさんの保育園の総会ってどんな感じですか?
どんな流れでしょうか。。。

コメント

ママリ

駐車場は詰め詰めです😅
後ろの方だと前の人が帰らないとなかなか帰れないです💦

流れは
先生の自己紹介
いるもの
保育園での取り組み?
みたいな感じでした!

ママ

総会は、クラス役員決めや、規約や年間行事について今は仮ですが、決めたり、良ければ可決され決定されます。
後は保護者会費などあればその時に集めたりしますね
皆さん参加多いですよ

はな

新役員紹介から始まり、総会資料を見ながら年間計画や予算案を役員がずら〜っと読んで案に対して保護者達に異議があるか確認していく感じでした🙋🏻‍♀️
あとは会長や園長先生のお話がありました!