※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
住まい

最近戸建てに引っ越しました。長く、そして読みづらいかもしれませんが…

最近戸建てに引っ越しました。
長く、そして読みづらいかもしれませんが、経験談などありましたら教えてください。

隣人というか、すぐ前のうちとトラブル?がありました。
うちは旗竿地ですぐ前に家が建っています。
前の家には子どもがいますが、うちは平日不在にしていて挨拶はできていません。
日曜に3回、火曜に1回ピンポンダッシュをされました。
日曜は私が家にいて昼寝の時間帯でした。宅配かと思い玄関をでましたが、誰もいない。そのあとも2回あり誰もいませんでした。ドアホンの録画を確認すると、子どもがインターホンしたあと、前の家に走っていくのが写っていました。旦那は不在でしたが、話はしていました。
火曜日は旦那が家にいて、ピンポンダッシュされたので、外に出て子どもが隠れていたので話しかけたようです。
大人げないですが、子ども2人に何か用?押したよね?と聞いたそうです。子どもたちははぐらかし、間違えたなど言っていたようで、そのうちその子たちの母が家から出てきたようです。前の家の方は中国の方で、子どもたちと中国語で話していたようです。
母親は旦那に対して、子どもたちがしたことだから、もっと優しくしてほしい、あなた(旦那)いくつ?など聞いたそうです。
うちとしては、子どものピンポンダッシュは仕方ないと思いますが、向こうの親からダメだということを教えてほしい、と思っていますが、親からの謝罪はなくという感じだったそうです。
今日私が子どもたちと会いましたが、2人とも昨日のことはなかったように話しかけてきたので、最低限の会話だけしていました。うちの玄関先まできたので、ここは入らないで、と伝えて戻ったところで、母親が帰ってきました。子どもたちだけで外遊びさせるんだ…と思いつつ家に入りましたが、なんで隣に入っているんだ!日本人だぞ!と聞こえてきて、さすがにそれはないだろう、と思いましたが、子どもたちといたので、家の中にはいりました。
最低限の挨拶などはしますが、もう関わりたくないです。
戸建てなので、お互い引っ越しはないと思いますし、この先どうなるのか…と思ってます。

コメント

🔰

日曜に家にいたなら土日でも一度でも挨拶に行けばよかったですねー😅

日本人だぞ!ってのは日本人だから自分たちと距離感が違うってこと言いたかったのかもと思いました🤔
そもそも価値観が違うのだと思います😖

ゆきこ

あとから引っ越してきた方たちで、日曜の日中は車もなく不在かなと思い、挨拶いかなかったです😭
まず挨拶すべきでしたね…😢
なるほど、日本人同士でも価値観違いますしね😢
仲良くしたいわけではないですが、お互い印象悪いままはちょっとな、と😢
まず会えたらきちんと挨拶します。