※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お仕事

妊娠中に働く理由や、他人の意見に怯える女性がいます。自分の健康や気持ちを考えて働きたいと思っています。仕事を続けることがおかしいでしょうか?

妊娠中働くのに理由は必要?妊娠してるなら辞めればいいのに、妊娠してるからって、なんだ?マタハラがなんだ?と言ってる方がいます。その方は子沢山で妊娠中でも旦那に重たいもの持たせなかったよ、辛いなら休めばいいじゃんと。
私のことではないのですが、他の妊婦さんに言ってました。このことがあり私は怖くて妊娠を伝えられません。

店長にしか妊娠を伝えられてないです。

私はパートです。一日4時間ほど働いてます。

私が働く理由は、お金のことも少しありますが、健康のことを考えて少しは動いていたい、家にこもってると気持ちが滅入るので社会に出ていたいという理由になります。
おかしいですか?仕事やめるべきですか?

コメント

おかしくないと思います!
はにゃさんの体調が大丈夫なら
無理に辞める必要ないと思います!

• あん

あん

妊娠してるんだから辞めなきゃいけない理由なんてないですよね?
    もしかしたら今後体調が悪い日にお休み頂くかもしれないけれど、それは、妊娠してようがしてなくてもみんなあり得る事ですよね。

• 4月5日

退会ユーザー

はにゃさんの言う通りだと思いますよ!
    体調不良で休みはみんな有り得ることです!
    体調に気をつけながら頑張ってください😊💪🏻

• 4月5日
  • あん

あん

ありがとうございます😊

• 4月5日