※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんの動きについて皆さんは何時頃が一番感じるのですか?友人は今くらいの時間が多いです。

赤ちゃんが今、ポコッポコッて、お腹で動いてるのが分かります!✨
あぁ〜(*´∀`)嬉しいっ💓
私は、今くらいの時間に胎動を感じる事が多いのですが、皆さんは何時頃が1番動いてるとか、ありますか?(^^)

コメント

みどりーの

私のゆぅさんと同じくらいの時、胎動感じ始めました♡
やはり、このくらいのお風呂上がってゆったりしてる時によく感じました(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.
今では、いつでも動いてます♡
可愛いですょね!早く会いたくなっちゃう♡♡

ゆぅ

コメントありがとうございます(*>∀<*)
一回、手がプンッて浮くくらい胎動が分かって興奮しております✨
30週を過ぎたママさんの声は胎動が痛い辛いと聞くので、自分も今からワクワクドキドキです(*´艸`)
リラックスしてるっていうのが赤ちゃんにも分かるんですかね💓
まだ性別も分からないので、楽しみで仕方ないです(((o(*゚▽゚*)o)))

Yu-a

わたしが大爆笑しているとき、号泣しているとき、なにか感情に大きな変化があったときが一番動きます(*^o^*)
目で見てわかるくらい、おなかがボコボコって♩
一緒に楽しんだり悲しんだりしてくれているのかな??と勝手に考えてます(*^o^*)笑

あとは金魚のようにぴょこぴょこうごいてますね〜♩

胎動、嬉しいですよね💖

ゆぅ

赤ちゃんがママの気持ちに同調してるっていうのは、分かる気がします!✨
私はお腹の肉が厚いせいか笑
まだ肉眼でボコボコしてるのは見られませんが、今日の手が浮くほどの胎動は初めてだったので感動が半端ないです(((o(*゚▽゚*)o)))
金魚のようにぴょこぴょこ分かります!✨
普段そんな感じです(*´艸`)

こんな時に限って、旦那は寝ちゃってたので、誰かにこの嬉しさを聞いてほしくて、ママリQに報告してしまいました(*ノ∀ノ)
コメントありがとうございます
(*>∀<*)

sly

私は5ヶ月ぐらいからやっと胎動を感じましたよー!なのでかなり早いですね♡羨ましい笑夜とか夜中が一番激しいかなぁ♡胎動のせいで眠れない事もしばしば笑
後は音楽聴いてる時とかリラックスしてる時は結構胎動を感じる気がします^_^

さくちゃん

私は夜中の2時がすごかったです!!

起きてるときは寝れなくなるし、寝てるときは目が覚めました(笑)

そのせいかわかりませんが、息子は足が乱暴なのか仰向けで床に足バンバン叩きつけて遊んでます( ˙-˙ )笑

ぶーちゃん🐷

我が子は夜中の2時あたりが
よく動きました!

きっとこの時間に夜泣きするんだろうな
と既に考えさせられてます(笑)

タバサちゃん

ゆぅさんと同い年で赤ちゃんも同じく18週です(。>∀<。)

うちのチビちゃんは18時ごろと22時ごろにポコスカ暴れることが多いです!
あと大声で歌ってる時とかw車酔いしてる時もよく動きます(´›ω‹`)

早く性別知りたいですねぇ☆

ゆぅ

13週くらいから「おや?」っていう感覚があり、ママリQにも質問した事がありました(^^)
私も寝坊けながら「あ、赤ちゃん動いてる〜…」って思いながら、二度寝する事があります(*´∀`)笑

やっぱりリラックスしてる時が大事なんですね〜(●'w'●)

ゆぅ

毎日でなくても同じ時間位に激しく胎動を感じる事ってやっぱりあるんですね〜(*>∀<*)
目が覚めちゃうほどの胎動…✨羨ましいような、大変そぅ💦と、思ってしまいます(*´艸`)でも赤ちゃん元気って分かるの嬉しいですよね♪
バンバン叩きつけてるww微笑ましいです〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ママのお腹の中にいる事を思い出してるのかなー💓

ゆぅ

おおぉΣ(*'д'*)✨
同い年、赤ちゃんも同い年〜
(=´∀`)人(´∀`=)
暴れる時間も似てますね(*´艸`)♪
エリモさんの気持ちに同調して楽しかったり、心配したりしてるのかな(^^)たまらんですねっ💓

エリモさんはもう性別分かりましたか?(^^)
私は来週の金曜日に検診なので、その時に分かると良いなぁって期待してます(*´艸`)

ゆぅ

順番違ってしまってごめんなさい💦
夜中2時がお二人Σ(*'д'*)
やっぱり赤ちゃんが動く時間って大体決まってるんですかね〜✨
私も産まれてからの夜泣き思いました!www
ホントにそうだったら、今こうしてぽよさんと話した事を思い出して笑ってしまいそうです(*´艸`)楽しみですね💓