※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ary
妊活

人工授精を希望していますが、すぐにできるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

人工授精について質問です!

今日初めてヒューナーテストを受けてきて、結果は一個しかないから妊娠は難しいねーと言われてしまいました😭
(ちなみに私は26歳、旦那33歳)

排卵日を教えてもらい、また生理が来たら電話ください〜排卵日教えますので〜と言われて帰ってきたんですが、
なるべく早く授かりたいので人工授精をやってほしいのですが、希望してることを伝えればすぐやっていただけるものなんでしょうか??(もちろん人工授精でもすぐに妊娠するとは限らないとは思いますが、、、)

無知すぎて恐縮ですが、人工授精した方や不妊治療してる・してた方、教えてください🙇‍♀️
宜しくお願いします!!

コメント

ラブポーション双子ママ

人工授精やってました!
早めに病院に希望伝えることをおすすめします🥰
病院によって事前にカウンセリングあったり、設定してる検査があると思います💡

• ary

ary

回答ありがとうございます!!
    経験者からのご意見助かります🙏病院から人工授精の話がまだ出てないので早速次回持ちかけてみます!!

• 4月5日
ゆうり

血液検査ってされましたか?抗精子抗体?かなんかの項目があったかと思うのですが、その可能性もありそうですね。
そちらの病院は人工授精以上もされていますか?もし人工授精までの病院なら今の内に転院して詳しくお話を聞くのも良いのかなと思いました。

今の病院でも人工授精にステップアップ自体は問題なくしてもらえると思います。

• ary

ary

回答ありがとうございます!
    人工授精までしかやっていない病院でした🥲転院を決意できたのでグッドアンサーにさせていただきます!

• 4月6日
ひなたママ

人工受精はすぐ可能ですが
一個でしたら確率は限りなく低いかと…。
二、三回人工受精チャレンジして体外に進まれたほうがいいかもですね😰体外受精でも精子の数が少ないと顕微受精になりますし…

• ary

ary

回答ありがとうございます!!
    呑気にやってる場合じゃないですね😓次回の受診で人工授精希望と伝えてみます🥺🙏

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

フーナー悪くても妊娠するかたもおおいですよ!

早めに人工授精されたら良いと思います^_^不妊クリニックの方が段取りも良いですよ!

• ary

ary

回答ありがとうございます!
    わー!そのコメントに救われます🙏
    諦めずに早めに人工授精お願いしてみようと思います🥹

• 4月11日