※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

妊娠中で悪阻がつらいが、上司が理解してくれて優しい。有給取得についても配慮してくれて、復帰後も体調優先で働ける環境。男女問わず支えられている。


去年の11月末に転職して
2月末に妊娠がわかり今年の3月いっぱい
悪阻が酷くて寝たきりだったので仕事お休みしていました。

そして、4月から頑張ろうと思い、1日頑張っていますが
まだまだ悪阻があり、吐いたりもしてます💦キツさも全然あるのですが

妊娠がわかってから上司がすごく優しくて
傷病手当のこととか赤ちゃん優先で全然休んでねとか

半年働いて80%出勤率がないと有休がつかないから
有休もらうには後何日しか休めないから体調次第だと
思うけど一応伝えておくねと言ってくれたり

復帰してからも
まだきついんやったら半日までとかに病院からの診断書もらってから半日でもいいからねって言ってくれたり

優しすぎます😭

入ってすぐ妊娠がわかったから普通は嫌なのかなと
思うのですが男性も女性も優しくて
これから毎日仕事頑張ります💪

コメント

かぴばら

理解のある職場ですね😊✨
私はパートですが、同じくみんな優しくて理解のある職場です✨
子供が居ると子育てに理解あって働きやすい職場なのは大事ですよね!!

くれぐれも無理なさらないで下さいね🥰