※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
ココロ・悩み

旦那が酒乱で暴力、イライラ行動が続く。離婚を考えるべきです。

みなさんならどうしますか?

今の旦那は再婚です。
上の娘は前の旦那の子で
下の息子は今の旦那の子です。

お酒が好きな旦那
飲むと人前でも平気で暴れる
私の髪を引っ張ったり首を絞めたりする
とにかく酒乱
楽しくお酒を飲むことができない
女に連絡して家に呼ぼうとしていたりもする
お酒せいで何度も喧嘩を子供に見せています
夜中、やめてと言っても怒鳴るのをやめてくれません
子供の目の前で髪を引っ張られて子供がギャン泣きした事もあります

お互いの両親を含めた話し合いは旦那と一緒になった2年間で5回はしています。
その度に、お酒を飲まない約束をして
最近は病院に通っていたくらいなのですが
それでもお酒をやめません。

お酒を飲んでいない時でも
イライラし、自分の太ももを箸が半分くらい入るまで刺したり
自分の顔を殴ったり普通では無い行動をします。
車の運転もイライラしていると、子供が後ろに乗っているのも関わらずわざと事故るような運転をする

まだまだありますが

みなさんなら離婚しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚する以外にあります?ってレベルです😂
悪影響でしかないしそんな父親、旦那なら要らないので捨てます😳

  • やー

    やー


    コメントありがとうございます!(ง ˘ω˘ )ว

    ですよね🤣🤣🤣
    私も離婚の一択です(笑)
    いい所があったとしても
    ほぼこんな感じなので、離婚ですよね(笑)

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃそうですよ!!
    躊躇なく離婚でいいです!
    安月給でも養育費はもらいましょう☺️

    • 4月5日
  • やー

    やー


    ありがとうございます😌

    もちろん!!しっかり貰いたいと思います😊✨(笑)

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

最近お酒が入ると人が変わるという男性が妻を殺した事件がありましたよね。お酒で人はいくらでも変わってしまうのだと思います。

あと、箸を太ももの…くだりは、めちゃくちゃ怖いですし、人生でそんなの目の当たりにする機会、普通に暮らしていたらないと思うので、、いろいろな感覚がおかしくなっちゃう前に決断した方が良いと思いますよ。

  • やー

    やー


    コメントありがとうございます‪(՞ . ̫ .՞)"‬ペコ

    私もいつ何をされるか怖くてハラハラです。

    そうですよね。子供のために離婚しようと思ってます🫡

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

怖すぎます...
なぜそんな旦那さんと結婚したのでしょうか...?
結婚するまで猫かぶってたんですかね...?

ご両親はなんと言っているのでしょうか?

簡単に離婚といっても、子供がいるので、簡単にはできないのかな?と思います...

  • やー

    やー


    めちゃくちゃ猫かぶってました✋

    私の両親は離婚でいいと

    相手の両親はお互いが納得いくまで話してうまくやってほしいと言っています

    そうなんですよね💦それで離婚はしなかったんですが
    いよいよ子供たちがほんとに可哀想で
    離婚を決意しています!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫かぶってたんですかね...

    ご両親が離婚でいいと言っているなら、いいんじゃないでしょうか?

    相手の両親の意見は...うまくやってほしいって言われても、あなたたちが育てた子供がこんなんだから、しょうがないです...って感じですね💦

    色々大変かと思いますが、お身体お大事にして、がんばってください😭

    • 4月5日
  • やー

    やー


    そうですよね!協力すると言ってくれていますし😌

    本当にそう思います
    相手の両親は自分の子の味方です🤣

    ありがとうございます😢😢😢😢

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    協力してくれるのはとてもありがたいですね⭐️

    ファイトです🌸

    • 4月5日
ママリ

うちも同じような感じで再婚です。
似たような感じだったのでコメントさせて頂きます🥹

うちの夫もDVモラハラ男でした。再婚して1年間は子供の前でも大喧嘩してました💦

周りからは今でも猛反対されてます。
そしてわたしも何度も別れようと逃げようとしてきましたが、結果今でも逃げられてません😂💥

そういう方って執着心すごくないですか?

周りは簡単に離婚しなよ!とか別れなよ!とか言ってくるけど、ストーカーみたいなことをされ、死ぬ死ぬと言われ、子どもを理由に会う口実をつけられ、結果別れられずに今です(笑)
子供に悪影響とか可哀想。とかさんざん言われてきましただからたくさん別れようと行動したけど、結局お金問題で別れられてません🥹(実母もお金の援助はしてくれないので実際問題子供二人連れて実家に帰るのは困難)

ただひとつだけ効果的だと思ったのが、本人に危機感をもたせること、あなたから私はいつでも離れられるからね。という危機感をもたせる行動を私が取ってたら次第に良くなってきてるので、123さんもなかなか別れられずにいるのでしたら別居するのも手だと思います!🥹

偉そうにすみません💦

  • やー

    やー


    コメントありがとうございます‪(՞ . ̫ .՞)"‬ペコ

    1度危機感を持たせて少しの別居と
    私がもう無理と思っていることを伝え、少しの間は改心してくれたのですが
    また今まで通りです(笑)
    なので、今回は本気で離婚しようと思ってます😭

    まず第1、子供に悪影響なのは有り得ないし
    根本、前からそんな性格だったんでしょうからきっと治らないと思ってます(笑)

    お話していただいてありがとうございました!(´▽`)

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

旦那では無いですが、昔の彼氏にDVされて怖くて怖くて私は逃げることしか考えませんでした。
ご自身を大切にしてください🥲
お子さんにはあなたしかいないのです。何かあってからでは遅いのです。お子さんを守れるのはあなたしかいません😭

  • やー

    やー


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そうですね、本当に何かあってからでは遅いと思います。
    離婚準備進めていきたいと思います💦子供たちは何があっても守ります!

    • 4月6日