※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子妊娠中で、赤ちゃんが生まれたら月々の支出がどれくらい増えるか知りたいです。0〜1歳、1〜2歳で教えてください。混合育児予定で、専業主婦で保育園は考えていません。

第一子妊娠中なのですが、赤ちゃんが生まれたら、みなさんは月々どれくらい支出増えましたか?

0〜1歳、1〜2歳で教えていただきたいです!

ちなみに、母乳の出方にもよると思いますが、混合にする予定です。専業主婦なので保育園に入れる予定は今のところありません。

コメント

mm

離乳食始まるまではそれほどかからないと思います。ミルクが3000×4の12000円ぐらいとオムツも1300×5ぐらい。あとはおしり拭きとか病院、薬いれても5000とかなので離乳食はじまるまではそんなにかかりません!

離乳食始まってからは、フルーツだのおやつだの野菜も大人だけの時よりバランス考えないとなので増えますね!

1〜2歳は、ミルクがなくなる分、あれ欲しいこれ欲しいが増えたり買わないと買い物が進まなかったり…食べ物も好き嫌いとか嫌々が出てきて別の出費が増えました🙆‍♀️でも子供1人あたりオムツやおしり拭き、おもちゃ、おやつとか入れても2.5万ぐらいじゃないでしょうか?☺️

あとは、レジャー費が子供が大きくなるに連れて増えてます!外食行ってもしっかり食べるようになって高くつきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    しばらくは月に+2.5万みとけばいい感じですかね。
    安心しました!

• 4月5日
  • mm

mm

そんなもんだと思います☺️!
    幼稚園行きだして一気に出費が増えてってるな〜って感じはしますが1.2歳の間は全然お金かかりませんよ💓💪

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今のうちに節約して備えておきます☺️ありがとうございます。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で半年の子育ててます!
支出は2万弱ですかね、?
ミルク代で1ヶ月1万弱
オムツ、肌着、服、諸々で1万円ぐらいかなって感じです!
他には哺乳瓶、哺乳瓶の乳首、靴下、よだれかけ、とかちょくちょく買い換える程度ですかね、?
お風呂上がりの保湿剤とか、よくあるのは湿疹や便秘、鼻水とかのお薬は病院行けば出してもらえるのでお金かかりません!

母乳寄りの混合のつもりでしたがおっぱい吸うより哺乳瓶の方が楽なので母乳拒否になり結果完ミになって、育つにつれ飲む量も増えるのでミルク代がどんどん上がってる最中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ベビー用品揃えるのに結婚お金かかってて、産後はどのくらいだろう?と心配になりました。
    母乳拒否も考えられますもんね!ありがとうございます。

• 4月5日
かな

ミルクやオムツの他、
光熱費が1万円くらいだったのが2万超えたりしてたので、
その分も少し考慮しておいた方がいいかもしれません(*¨̮*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今夫婦で電気代月4,000円とかなので、用意しておきます💦

• 4月5日